シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【寝不足】充電器を夢に見るの巻。

見つからないよ~!!

我が家のビデオカメラ、ぎゅうちゃんが生まれた時に買ったもので、保育園の運動会や発表会などイベントがある時にはいつも大活躍していました。

 

イベントでのビデオや写真撮影。いつもパパさん達が三脚を手に後ろにズラーッと並びます。夫婦協力して撮影している家庭もあっていいなっていつも思っていました。

 

だが負けん!!私は子供達の成長をカメラに残すんだ!!とひたすら一人で撮り続けてきました。

 

そんな私の努力の結晶のビデオカメラ。今年、パープーの発表会に使おうと思ったら充電器が無いんです!!どこにもない。

f:id:ponkotsu1215:20200330224740p:plain

家中を探し回り、実家に忘れてないかを確認したりもしたのですが、残念ながら見つからず。

 

まぁ、いずれ出て来るだろうと思って吞気にしていたけど、三ヶ月経っても見つからずいよいよ焦り始めました。

 

スポンサーリンク

 

 

と言うのも、ビデオカメラの内蔵メモリーに保存したままのデータがあったからです!!電源が入らないとデータが移せないではないか!!

 

つまり保存してない2019年のデータが全部無くなってしまう。(2018年まではSDに移してあった。)昔、ぎゅうちゃんのダンスのデータが飛んだ時は一週間立ち直れなかった。今回は丸々一年分のデータ。ううっ…。

 

勇ましいぎゅうの姿。

f:id:ponkotsu1215:20200330224756p:plain

パープーのあんな姿やこんな姿。

 

ダメだ!!何としても充電器を探さねば!!

 

そして家中を探し回ったもののやっぱり充電器は見つからず。時間も遅かったので布団に入り寝ようとしたものの眠れず、女々しく充電器を通販するべくスマホを眺めていました。

 

が、充電器が7000円?高い!!

f:id:ponkotsu1215:20200330224836p:plain

と目が冴える。色々調べて純正じゃないけど、バッテリーを取り外して充電するタイプなら安く買えるかも?という所まで辿り着きました。(出来るかどうかは未確認)

 

でも、小学生になるとビデオカメラを使うのは運動会くらいだし、それも朝早く席取りをしないと良い動画は撮れません。我が家は私一人だし去年まではパープーもいたので動画を撮ることは諦めていました。

 

だから一度、たった一度でいいから充電が出来ればデータを取り出して、とりあえずの問題は解決するのです。

f:id:ponkotsu1215:20200330225844p:plain

いい加減寝なくちゃ!!明日は仕事!!って目を閉じても頭の中に浦島太郎で乙姫様の侍女役を演じたパープーの姿がチラつきます。このデータを失うなんて…。

 

f:id:ponkotsu1215:20200330225725p:plain

もう会えないのか?侍女パープー。

 

そしてほぼ眠れないまま朝を迎えてお弁当と朝食の準備。子供達を起こし、念の為、実家にもう一度充電器が無いか確認すると、しばらくして

 

LINEキター!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200330220802p:plain

 

こうして私の充電器を思う長い時間が終わったのである。 

 

【まとめ】充電器が見つかって良かったです!!これからは本体からデータをこまめに移しておきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!