シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、学童に行く!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

初めての学童でした。

パープー6歳。今日は初めての学童でした!!実は私、学校の入学準備はしていたものの、学童の入所準備を忘れていました(´;ω;`)ウゥゥ前々日、慌てて色鉛筆やセロハンテープなど学童で必要な物をネットで眺めていたのですが、なんと!!

 

タイムセールで12色入りの缶ケース入り色鉛筆が約400円!!高そうなハサミも約280円!!

 

買いでしょ!?買い!!

f:id:ponkotsu1215:20200401223241p:plain

だがしかし。二千円以上買わないとこの値段では買えないことに気がついてしまいました。仕方なく他に買う物は無いかと探し回るものの買いたい物が見つからない。

 

そうこうしてるうちに、パープーがピアノの時に使っていたクーピーがある事を思い出しました。あまり使ってないしそれで充分かも?ぎゅうちゃんを見るとあまり使ってないっぽいし。

 

そして夕方、保育園のお迎えに行きクーピーの話をすると、

 

新しい色鉛筆がいい。

f:id:ponkotsu1215:20200401222433p:plain

とお怒りです。折れてるクーピーがあるし、折れやすいから嫌なんだそうです。自分で折っておいてよくも~!!

 

スポンサーリンク

 

 

そんなに高くないだろうと自宅近くのホームセンターに色鉛筆を買いに行ったのですが、ネットで見た400円の色鉛筆と同じ物が650円!?ハサミは400円!?

 

合わせると350円近く高いでは無いか!!

f:id:ponkotsu1215:20200401222659p:plain

350円が惜しい。コンビニコーヒーが3杯も飲める。何とか二千円になるように調整してネットで買おう。と思ったけど時すでに遅し。商品を

 

離さねぇ!!

f:id:ponkotsu1215:20200401222823p:plain

仕方なくお買い上げ。大切にしてくれよぉぉ(´;ω;`)ケチな母ですまぬ。

 

話は戻って初学童のパープーは朝からルンルン!!嬉しくて仕方が無い様子です。私はと言うと、お弁当作りが二人になって冷凍食品の減りの速さに驚いていました。こりゃ大変だ。厚焼き玉子でスペースを埋めつつコストについて考えていました。もはや金の亡者です。

 

学童に着くと荷物を整理してお別れ。初めての学童、知らないお友達や上級生もいるしパープーが心配です。大丈夫かな?不安に思いながら『ママ行くからね。』と声をかけると、

 

ババイ。

f:id:ponkotsu1215:20200401222848p:plain

見もしない笑。ぎゅうちゃんの送り迎えで毎日通っていたし、集まりがある時は学童で遊んだりもしたのでもう慣れっこのようです。

 

まとめ

夕方、お迎えに行くと楽しかったようでご機嫌でした。明日もまた行きたい!!って大興奮。おもちゃも本も工作素材も沢山あるもんね。楽しく行けて良かったです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!