シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ハッピー!!市営の役員仕事が終わりました。

役員が終わりました。

昨年の四月から務めていた市営の役員がやっと終わりました。

 

最後に次の人に引き継いだのですが、上手く説明出来ず大苦戦!!頭の中にハチャメチャが押し寄せてくる!!

 

幸い、次の人が役員をやるのが二度目と言うこともあって何とか引き継ぎが終わったのですが、気がついてしまいました。

 

大切な事を伝え忘れた~!!

f:id:ponkotsu1215:20200402223438p:plain

新たに追加された規約を伝え忘れてしまったのです。伝えに行かねば!!

 

前回、上手く話せなかったので今回はメモに役員仕事の要点をまとめることにしました。渡せば済むし。

 

そしていざ!!次の役員さんの部屋に行こうとすると、我が家の頼れるイケメンボーイぎゅうちゃんがお供してくれるというのです!!

 

母の身を案じておるのか?おぎゅう。

f:id:ponkotsu1215:20200402223500p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

二人仲良く次の役員さんの部屋に向かったのですが、役員さんの棟の階段を三階まで登りきったところで

 

あっ!!あれ書き忘れた!!

f:id:ponkotsu1215:20200402223518p:plain

書き忘れに気がついて、全速力で一旦自宅に帰ることに。

 

そして二度目のチャレンジ!!も大失敗(´;ω;`)ウゥゥなぜじゃ!?なぜなのじゃ?階段を登ると途端に不安になってしまう。

 

あれも書けば良かった。こうした方が良かった。とか色々浮かんできて前に進めない。自宅を出る時はバッチリだったのに。魔の階段か!?付き合わせてすまぬ。すまぬおぎゅう。

 

そして三回目はぎゅうちゃんが『俺が一人で行ってくるよ。』って優しく声を掛けてくれたけど、突然パープーも行くと言い出したのでみんなで行くことにしました。そして何とかミッション成功!!不足分を伝えメモを渡すことが出来ました。

 

こうして何とか市営の役員仕事が終わりを迎えたのである。

 

まとめ

長かった一年間の役員仕事がやっと終わりました。私の住む団地は役員数が多いので(驚かれるくらい多い。)またすぐ別の役員が回ってきそうです。気が重い…。

 

とりあえず、役員が終わって良かったです。子供達、協力してくれてありがとう☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!