シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【自粛】子供の有り余る体力に力尽きるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

有り余る体力にヘトヘトです。

金曜日、仕事が休みになってしまったので我が家は今週も三連休。コロナウイルスの影響で外出を控えていたのですが、とにかく暇です。暇すぎて頭が痛い!!

 

三連休初日、昼間はずっと家で過ごしていました。夕方になり散歩に出掛けると、あいにくの雨と風。行けるかな?行けないかな?なんて傘を差しながら考えていると、

 

バサッ!!

f:id:ponkotsu1215:20200426215121p:plain

テレビで見るやつ!!生まれて初めて見た!!

 

待て待て待て!!この傘、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったあの傘ではないか!!

chiiseka.hatenablog.com

 

たった一度、たった一度学校に持っていっただけで逆さになって使えないなんて許せない!!(あれから一度も使ってない。)色々いじって何とか元に戻せたけど、またすぐに裏返ってしまう(´;ω;`)ウゥゥ

 

どうやら風に弱い傘のようです。結局、散歩には行けずこの日は終了。二日目を迎えます。

 

スポンサーリンク

 

 

二日目

二日目はお昼過ぎから三人で実家まで歩いて自転車を取りに行きました。(徒歩一時間くらい。)子供達は体力が有り余っていたのでシャキシャキ歩きます。途中、パープーをおんぶしたものの楽しくお散歩する事が出来ました。が、帰りは拷問です。だって、

 

自転車対徒歩、もう走れねぇ…。

f:id:ponkotsu1215:20200426215141p:plain

待ってぇぇ!!

 

結局、ぎゅうちゃんは夕方のドラえもんに間に合わないと先に帰宅。(一人で行けたことにビックリ!!偉い!!)私はパープーに付き添われてやっとの思いで帰宅しました。

 

帰宅後はすぐに汗で濡れた服を着替えたですが、寒くて寒くて震えていました。なのに手足は熱い。胸が痛い。運動不足がたたり、酷い目にあいました…。(田舎なので散歩もサイクリングロードも土手下もあまり人がいません。)

 

三日目

三日目は土手下の公園でお弁当を食べました。昨日の疲れが抜けていない私は土手に着くまでの道ですでにヘトヘト。

 

お弁当を食べた後は自転車に乗る子供達を見守ります。が、やばい。

 

お腹が痛い…。

 

実は私。先日切れ痔(多分イボもある。)が爆発したばかり。このまま便秘が続くとお尻が大惨事になると思い、便秘薬を飲んでいたのです。こんな時に!!

 

子供達に事情を話し、励まされながらやっとの思いで帰宅。事なきを得ました。

f:id:ponkotsu1215:20200426215204p:plain

まとめ

やっと終わった三連休。そしてやってくるゴールデンウィーク!!コロナの心配もあるし、仕事が休めるなら休んで自粛生活を送りたいけどそうもいかないのが現実。でも、自粛生活も大変だよね(´;ω;`)ウゥゥすることが本当に無い。我が家もGWは連休になります。何とか時間を潰して頑張りたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!