シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、ゲーム狂いになるの巻。

アプリゲームにハマっています。

我が家のプリプリ娘、パープー6歳。ここのところタブレットでゲームをするのにハマっています。

 

今のお気に入りはツムツムランド。一緒に画面を見てやり方を説明した後は、脇目も振らず一人黙々とプレイしています。

 

最近ではフレンドなるお友達が出来たようで、チケットのおねだりをして楽しそうにしています。(フレンド!?危険なお友達か!?なんてビビって調べてみると、危険なやつでは無さそうです。※LINEと連携していません。)

 

それにしても。カタカナも漢字も読めないパープーがゲームを熟知してる。ガチャの回数とかシステムとか。勝手に課金しないか心配していたけど、それも大丈夫そう。適応力の高さ、そして失敗を恐れずタップし続ける精神力。凄すぎる!!

 

ちなみにこちら、ビビりすぎて何も出来ない人たち。

f:id:ponkotsu1215:20200427222857p:plain

そして今は妖怪ウォッチぷにぷにハマっています。せがまれてダウンロードしてあげると、説明する間もなくタブレットを奪い取り黙々とプレイ。読めないくせに出来ちゃってる。驚くばかりです。

 

スポンサーリンク

 

 

そんなゲーム好きなパープーですが、困るのがゲームをやりすぎてしまうこと!! 

 

朝起きて、小悪魔のように私に近付き『ママ、ゲームして良い!?』

f:id:ponkotsu1215:20200427222918p:plain

チクショウ!!可愛すぎる!!

 

ゲームは一回30分という約束。声掛けをすれば時間通りにやめてくれるけど、やめた傍から『ゲームやっていい?』と聞いてくるパープー。

 

ゲーム狂い!!シャァァァ!!

f:id:ponkotsu1215:20200427222935p:plain

現在、休校中、自粛中と言う事もあり一回30分は守らせつつ、一日1~3回くらいプレイしています。目が悪くなりそう。

 

最近はテレビで特集を見てNintendoSwitchのあつまれどうぶつの森を欲しがっているけど、買ったらゲームゲームで危険な感じ。(Switch品薄で買えないみたいですね。)今のところ無課金のアプリゲームで満足しているみたいなので様子をみたいです。ちなみにぎゅうちゃんはゲームに全く興味なし。何時間でも黙々とラキューを楽しんでいます。

 

パープーのおねだりに負けないように、ゲームをやる時間を守らせていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!