シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナでぎゅうがボーボーです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

伸びまくってます。

コロナが騒がれ始めて二ヶ月以上経ちました。我が家のハンサムボーイぎゅうちゃんの髪はもうボーボーです。

 

髪の量が増えて頭がかなり大きく見えます。

f:id:ponkotsu1215:20200430174103p:plain

そろそろ切りに連れて行ってあげたいところですが、いかんせんコロナが怖い。美容院クラスターも起きているし、ぎゅうちゃんにもしもの事があったら…。

 

胸が張り裂けそう!!

f:id:ponkotsu1215:20200430174120p:plain

かと言ってボーボーって訳にもいかないし、一体どうしろっていうのよ(´;ω;`)ウゥゥこのまま量が増え続けたら頭が大変な事になってしまう!!

 

と言う訳で、セルフカットに挑戦しようと思ったのですが…。

 

切れん!!

f:id:ponkotsu1215:20200430174136p:plain

失敗したら絶対凹む。自分の髪ならまだしも人の髪じゃ取り返しがつかん。(自分の髪でも取り返しがつかないけど。)なのでとりあえず耳に被さる毛だけ切って様子をみることにしました。

 

f:id:ponkotsu1215:20200430213750j:plain

 

ここだけチョキン。う~ん。ちょっとマシになったかな?

 

スポンサーリンク

 

 

みんなどうしてるの?

コロナ自粛中のヘアカット。みんなどうしてるの?長ければ伸ばしっぱなしも出来るけど、男の人やショート、白髪染めなど行かないと困る人もいるよね?

 

ネットを見るとセルフカットしてる人も多いみたい。でもセルフカットは難易度が高い!!何度失敗したことか(´;ω;`)ウゥゥ

chiiseka.hatenablog.com

 

バリカンで刈る方法もあるけど、短いのぎゅうちゃん似合わないんだよね…。本人も長めの方がいいみたいだし。

 

美容院や千円カットに行きたいところだけど、コロナで営業自粛してるところもあるし今は様子見かな?

 

まとめ

耳上を切ってとりあえず落ち着きましたが、このままコロナが長引けばぎゅうちゃんはいずれロン毛になってしまいます。ロン毛のぎゅうちゃんを見てみたい。でも、そうは問屋が卸さない!!

 

実際は下に伸びるのでは無く量が増えて頭が日に日に大きくなっていきそうです。ぎゅうちゃんの頭が大きくなりすぎる前にコロナよ終息しておくれー!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!