シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

暇なのでSwitchと自転車が欲しい!!の巻。

暇つぶしグッズが欲しいです。

外出自粛のゴールデンウィーク。我が家はほとんど出掛けず家にいて暇な毎日を過ごしています。

 

このまま自粛が続くと子供達が爆発する!!そう思った私は密かにNintendo Switchの抽選に応募しています。(どうぶつの森とセットのやつ。当選すると購入出来る。)

 

どこもかなり高い当選倍率でどうせ当たらないだろうな。と思ってお金のことは考えず応募していますが、ホントに全く当たりません。当たる人には当たるのに~!!早く買えば良かった!!

 

でも、万が一当たってしまった場合、今はコロナで収入が減って家計が厳しいので(なのに応募してしまう愚かな私)子供達と相談して三人で割り勘にしたいです。制限を設ける為に本体だけは私が買いたかったけど仕方がない。欲しがってたし多分OKしてくれると思う。(子供達は生まれた時から貯め続けたお年玉貯金があるので結構お金持ちです。)

 

だけど問題が一つ。どうぶつの森は一つの本体に一つの島しか作れないらしいので、子供達がそれぞれ自分の島を作るには本体とソフトが二つずつ必要と言うことになります。(SwitchでもSwitch Liteでもどっちでもいいみたい。)

 

流石にそれは無理だから一つの島を共用して遊ぶことになりそうだけど、喧嘩になりそうで悩ましいです。悩んだところでまだ当たってもいないけど…。

f:id:ponkotsu1215:20200503220830p:plain

スポンサーリンク

 

 

自転車も欲しい。

GWが始まって、子供達と散歩に行くことが増えました。(一日一回)子供達は自転車に乗って人のいないサイクリングロードをビュンビュン走り抜けます!!

 

私はと言うと、全速力で走って子供達を追いかけます。一日一回の拷問タイム。そして思う!!自転車が欲しい!!

 

ぎゅうちゃんのお友達がママと一緒に自転車でツーリングする姿を見てしまったのです。なんて優雅なサイクリング!!

 

するとパープーが、

 

あたしの誕生日にママの自転車をお願いするよ。

f:id:ponkotsu1215:20200503215617p:plain

と天使発言。気を遣わせちまったか!!パープーありがとう(´;ω;`)でもいいんだよ。誕生日はパープーの好きなものを買っていいんだよ。(私の場合、コロナが終息したら乗らない可能性が高いし。)

 

そしてまた今日も全速力でサイクリングロードを走るのであった。(子供達は徒歩より自転車の方が楽しいそうです。たまに自転車を貸してくれます。)

 

一日一回、少しの時間の外出ですが、子供達にとってはストレス発散になっているようです。

 

GWもあと三日!!自宅でできる楽しいことを見つけつつコロナ自粛を乗り越えていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!