シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

白猫ぬけがけ娘と仕事始めの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

仕事が始まりました!!

長かったゴールデンウィークが終わり、今日から仕事始めです。

 

昨日の夜はなかなか寝付けずタブレットで白猫をひたすらプレイしていました。

chiiseka.hatenablog.com

 

白猫×鬼滅の刃。その後パープーと二人で競うようにジュエルを集めてガチャを引いたけど、鬼滅キャラは一人も出て来ません。二人で発狂しています。

 

それどころか、最近パープーは隠れてガチャを引くようになりました。抜け駆けか!?

f:id:ponkotsu1215:20200507193301p:plain

そんな中、大変な事に気がつきました!!

 

なんと!!11連ガチャをやると、スタンプが一個貰えて最後に☆5が1体貰えるのです!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200507215420j:plain

 

これって最後に鬼滅キャラが貰えるって事だよね?違うのかな?

 

三回連続で11連ガチャをやって心折れた私はずっと単発でやっていたので衝撃!!慌ててジュエルを集め始めます。(パープーも慌ててた。)頑張って貯めるぞ!!って頑張っていたのですが…。

 

スポンサーリンク

 

 

長いことゲームをやっているとふと《私今何してるんだろう…。》って虚無感に襲われる。鬼滅キャラが出たとして一体何になるというのだ。

 

いやダメだ。そんな考え方では人生楽しめない!!世の中に意味のある事なんてそんなにないぞ。意味を求めてはいけないんだ!!キャラが出るまでの過程がパープーとワイワイ出来て楽しい。それでいいんじゃ無いか。自己満足出来ないとつまらない人生になってしまう。と言う訳で、ひたすらジュエルを集めています。

 

話しは戻りますが、仕事始めの今日。休みの間、ゴロゴロしていた我が家三人衆は朝が辛い!!辛すぎる!!

 

眠たすぎて《うぉぉぉ!!休みたい!!》と思いながら何とか起きて亡霊のようにお弁当を作り子供達を起こします。子供達も二度寝三度寝を繰り返してやっとの思いで起きてきました。辛すぎる朝です。

f:id:ponkotsu1215:20200507193305p:plain

そこからはバタバタ大忙し!!朝ご飯に着替えに歯磨きに大慌てで家を出ました。

 

子供達を学童に送り届けて仕事に向かいます。久し振りの仕事!!気合いが入りますが、掃除が終わったらもう仕事が無い…。お昼休みの後は猛烈な眠気と戦っていました。眠すぎる。

 

まとめ

木、金と仕事に行ったらまた土日はお休みで本来のペースに戻るまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

散歩をしたりゲームをしたり楽しそうにしている反面、仕事の事やお金の事を考えると不安で潰れそうになります。今はコロナもあるし考えるな。って自分に言い聞かせて毎日を過ごしています。なんてコロナに逃げるな私!!頑張れ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com