シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

軽自動車納税通知書とあつ森の島名を考えるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

軽自動車の納税通知書が届いていました。

緊急事態宣言が明けて、コロナウイルスの恐怖が無くなった訳では無いものの少し気持ちが晴れてきました。

 

昨日はポストに子育て世帯への臨時特別給付金のお知らせが届いていました。児童手当に一万円上乗せされるそうです。ヤッピー!!

 

と思った矢先、その下からごそりと出て来たのは、

 

軽自動車税の納税通知書!!

f:id:ponkotsu1215:20200307222049p:plain

チクショウ!!喜び半減だ!!こんな時ばかり対応が早い!!10万円給付もアベノマスクもまだだってのに(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

あつ森の島名を考えました。

昨日は子供達とどうぶつの森の島の名前を考えていました。

chiiseka.hatenablog.com

 

事前にいくつか候補を考えていた私。

 

にちりん島(鬼滅の刃)こんぺい島、おさ島などの定番っぽいものから、わたあめ島、たんぽぽ島などの可愛い系、キャラ系までズラリ。

 

でもね、思ったのですよ。可愛い系の島名だとぎゅうちゃんがお友達とやる時に恥ずかしいんじゃないかって。

 

ぎゅうちゃんの年齢層だとどんな物が好きなんだろう?なんて色々考えた結果、大好きなドラえもんをリスペクトした島名と中二病っぽい言葉をで調べて盛り込むことにしました。

 

そしていざ発表すると…。それまで全く反応を示さなかったぎゅうちゃんが、中二病ゾーンに入った途端目を光らせた!!そして

 

『サザンクロス』に猛プッシュ!!

f:id:ponkotsu1215:20200515222752p:plain

南十字座!!カッコいいもんね。私の見立ては正しかったか。

 

その後、カタカナのカッコイイ系をメインにパープーも交えてもう一度相談。全員納得のカッコイイ島名になりました(〃^∪^〃)

 

まとめ

実はまだイオンにSwitchを取りに行ってません。(母が当選したので母のスマホが無いと引き取れないのです。)

 

土日に取りに行かなくちゃなんだけど、緊急事態宣言が明けてイオンが再開になるので混みそうで怖いです。一番に行ってサッと回収してこようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!