シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

狂暴なアイツがきた!!

突然の来襲です。

先日、朝起きると鳩の鳴き声が聞こえてきました。声は一向に鳴き止まず《どこで鳴いてるんだろう?》と思って見に行くと、

 

隣の部屋のベランダ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200517220113p:plain

 

それも鳩避けネットの内側にいて出口がどこにもありません!!すぐに出してあげたいところだけど隣は今は空き部屋。どうすることも出来ません。(どこから入ったんだろう?)

 

とりあえず様子を見に自分の部屋のベランダに出てみると…。

 

威嚇して暴れ出した!!

f:id:ponkotsu1215:20200517214247p:plain

写真を撮る余裕が無いほどビビッてしまいました。

 

ネット越しでも相当怖い!!平和の象徴なんてとんでもない!!私にとってはただの悪魔だ。

 

その後もベランダのそばを通るだけでホッホホッホと暴れ回ります。こわいよぉぉ(´;ω;`)ウゥゥもう近づきたくない。目が完全に据わってるよあの鳩!!気を抜いたら殺られる!!

 

だがしかし。放置したらずっと鳴き声を聞き続けなければならないし、この場所で力尽きてしまったら大変だ。外には恋人らしき鳩の姿があるし、やらねばならん。やらねばならんのだ!!

 

と言うわけで隣は空き部屋で入れないので藁にもすがる思いで市役所に電話。

 

私が仕事の間に来てくれたようで、帰宅すると鳩の姿はもうありませんでした。外に出す時に鳩が相当暴れただろな。市役所の担当者さんに感謝です。

 

スポンサーリンク

 

 

鳩が怖いのに欲しい。

この季節、団地に鳩が沢山やってきます。前は鳩に対して何も思わなかったけど、今は鳩が大嫌いです。

 

今日は《またベランダに来てないといいな…。》なんて思いながらスーパーで買い物をしていると、いた!!

 

まさかの天敵!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200517220805j:plain

 

ハトカー3!!フルバック走行で首が前後に動くらしい。しかも私の一番の天敵、紫の鳩が茶色い鳩とダブルセンターを務めている。出世しおって。

 

《鳩なんて大嫌い!!》そう思っていたはずなのに、ハトカーを見てからというもの何かがおかしい。首が動くフルバック走行を見たいと思っている自分がいるんだ。それにハトカー本体も丸っこくて可愛いような気がする。子供達も『ママの嫌いな鳩だね。』ってニタニタ興味津々です。(ハトカーに衝撃を受けている私が面白かったらしい。)

 

よく見ると黄色とか青の変わった鳩もいるみたいで、お値段一回300円。しばらく悩んだ結果、諦めて買わずに帰宅しました。

 

まとめ

鳩がベランダに来て困っています。自力で張った鳩避けネットがあるけど、奴らはどんな小さな隙間でも掻い潜って侵入してくるので心配でたまりません!!

 

でも、ハトカーも鳩サブレも可愛くて鳩って何なんだよホント。罪な奴め。今後も入られないように巣を作られないように気を付けていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!