シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

仕事に再婚に優柔不断が凄すぎる!!の巻。

優柔不断がすごい。

仕事が暇で金土日と三連休になった私。休みの間はずっと仕事のことを考えていました。求人情報を眺めたりウジウジ悩んだり溜息をついたり。同じ事をグルグルグルグルバカの一つ覚えみたいに悩んでいました。

 

全部、優柔不断がいけないんだ。何で決められないんだろう?

 

辞めるにしても辞めないにしてもスパッと決められたら良いのに…。

 

ネットで優柔不断を改善するべく調べてみると、物事を決められないだけでなく、決断した後もクヨクヨ悩んだり完璧主義だったり心配症だったりほぼ全ての項目が私に当てはまる!

 

キングオブ優柔不断!!

f:id:ponkotsu1215:20200525222609p:plain

これは逆に凄いことだ!!(誇れることじゃないけど。)ここまでくると病的なんじゃないかって気がしてきた。生きにくい訳だぜ。色々周りを気にしすぎるのも原因なのかも?シングルなのにシングルなのにって自分が一番気にしてる。

 

スポンサーリンク

 

 

そういえば昨日、母から三人のお子さんがいるシングルママさんが年下の男性と再婚した話がLINEで送られてきました。(その性格じゃ再婚は無理だよ。とか言いつつ再婚話を送ってくる母。気持ちは分かるがどうにもならんのよ…。)

 

昔は私にもこんなロマンス有り得るかも?なんて期待したけど、今となっては完全に他人事で違う世界の話です。再婚できるって事はそれだけ魅力のある女性なんだろうな。って思うばかりです。

 

それなのに私は朝から他力本願。シングルじゃなかったら仕事でこんなに悩まずに済んだのかな?転職するにしてももう少し気楽に出来たのかな?なんて収入面で旦那さんに依存することばかり考えていました。(旦那さんにもよるけれど。)

 

待て待て。こんなんだから再婚出来ないんだと苦笑い。私だったらこんな女嫌だもの。自立した女性でいなくては!!いつからこんな風になっちゃったんだろう?嫌だ嫌だ。しっかりしろ!!

 

まとめ

今日は職場に来た同業の営業さんが暇で金曜はずっと休みになってるって言っていました。また別の同業者は持続化給付金を申し込むそうです。(売上が前年同月比で50%以上減少している事業者が対象です。私の会社も申し込むみたい。)業界全体がコロナで厳しいようです。あまり焦らず今後の事を考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!