シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家にあつ森がやってきた!!の巻。

あつまれどうぶつの森を購入しました!!

先日、イオンのアプリでNintendo Switch あつまれどうぶつの森セットの抽選に当選した我が家三人衆。GW明けに引き換えにいってきました!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200531173902j:plain

 

子供達は初めてのSwitchに大興奮!!テンションが上がります。

 

箱から出してセットした後は早速あつ森をプレイ!!誰がメインキャラになるかは前もって決めてありました。我が家の小さなゲーマー、パープー6歳です!!(あつ森はメインキャラとサブキャラがあり、メインキャラしか話を進められないのでよくゲームをする人がメインじゃないと話が進まず困ってしまうのです。)

 

『誰がメインキャラになる!?』って聞いたところ。

 

あたしがやる!!ゲーム狂いだから。

f:id:ponkotsu1215:20200531155019p:plain

って立候補!!すぐ決まりました。自覚あるんだな笑。

 

キャラ名、島名を決めてプレイ開始!!二人で釣りをしたり虫を捕ったり大爆笑でゲームを楽しんでいました。

 

↓宙に浮いてしまうパープー。子供達は大笑いです。

 

f:id:ponkotsu1215:20200531174607j:plain

 

ところが!!残念な事に話が一向に進みません。メインキャラであるパープーがたぬきちの指示に従わない上に飽き性でお金が貯まらず家も建たなければ博物館も建たず困ったことになってしまいました。することがなーい!!

 

やむを得ず、みんなで相談して一度リセットして私がメインキャラになって再スタートすることにしました。(まだテント生活だったし。)子供達のペースに合わせて少しずつ話を進めていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

そして大失敗をしてしまいました。こちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20200531175006j:plain

 

案内所の真後ろにタヌキ商店を建てるというミス。(見えないので上から覗き込むしかない。)せっかくの完成セレモニーも案内所が邪魔で見えません。

 

そして案内所が改築して大きくなると丸被り。買取ボックスの場所も見えない悲劇。

 

f:id:ponkotsu1215:20200531180013j:plain

 

子供達に『ママ、大失敗だね。』って何度も言われてしまいました(´;ω;`)ウゥゥタヌキ商店を作ったら、案内所が消えると思っていたのよ~。移設出来たら移設しよう。

 

パープーのマイデザインが凄い!!

パープーが作った鬼滅の刃のマイデザインが凄い!!こちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20200531180441j:plain

 

鬼滅の刃の隊服です。何も教えてないのに自分で考えて自分で全部作りました☆凄すぎる!!でも…。

 

f:id:ponkotsu1215:20200531180703j:plain

 

きさつおよふく。可愛さに悶絶です。(親バカ)ちなみに隣のドラえもんの帽子はぎゅうちゃんの作品のようです。(その後、ちゃんと教えました。)

 

エイブルシスターズ(仕立屋)が出来てからはネットで見つけた鬼滅の刃の隊服やディズニープリンセスのドレスを着て着せ替えを楽しんでいます。釣りと虫捕りとお金を貯めるのが嫌いなパープーですが、マイデザインと部屋のインテリアに凝るのは好きなようです。(私のお金とアイテム搾取されてます(´;ω;`)ウゥゥ)

 

まとめ

あつ森の可愛いキャラクターに癒されています(〃^∪^〃)仮設の案内所に入った時のたぬきちの笑顔。《私みたいなもんを毎回笑顔で迎えてくれるなんて嬉しい!!》って思っていたのに案内所が大きくなった途端に無視されるようになりました。前はニコってしてくれたのに。大人って汚い。

 

f:id:ponkotsu1215:20200531181225j:plain

 

ツーン。あの頃のあの笑顔は私の記憶違いなの?

 

子供達が『たぬきちは仕事で忙しいんだよ。』ってフォローしていました。世知辛い世の中じゃ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!