シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

「お仕事してます?」って聞かれてしまいました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

度々休みになっています。

暇で暇で仕方がない私の会社。コロナが騒がれる前から暇だったけど、コロナが騒がれてからはさらに暇で度々休みになっています。

 

最近はほぼ週4しか働いていなくて、その分全部では無いけれど有給を付けてくれる時もあって、どうしたもんか?私の頭を悩ませています。

 

転職を考えたりもするけれど、ここのところ心配性と気にしいが悪化していて、些細なことで不安になってパニックなってしまいます。転職してやっていけるのか?慣れた今の会社でそうなんだから新しい職場に行ったら大変そうです。

 

シングルなのにこんな甘い考えじゃダメだ!!って思うものの勇気が出ず、自分を責めてばかりで何も出来ないまま重たい毎日を過ごしています。

 

そんな中、同じ団地の60代くらいの女性に(うちがシングルって知ってる。)

 

『お仕事してます?』

f:id:ponkotsu1215:20200606212336p:plain

って聞かれてしまいました!!

 

もしや、シングルなのに働かず手当てを不正受給しているとか悪く思われてるんじゃない!?自意識過剰、悪く考えすぎか!?そう思われてたら嫌だなって私の方が思ってるのかも?シングルじゃなかったら平日家にいてもそんな風に思われないのに…。なんてモヤモヤ。

 

スポンサーリンク

 

 

そして数年前に退職されたおじさんに電話でさっさと転職しないことを怒られました。『あなたは出来る人間なんだから何でも挑戦しないと!!』なんて言って貰ったけど、お礼を言いつつ《違うんだよ。違うんだよおじさん。私はダメな奴なんだよ!!》って心の中で叫んでいました。本当の私は失敗ばかりで何も出来ない人間なんだ!!

 

最近は何でこんな思いしなくちゃならないんだろう…。なんて自分のせいなのに落ち込んでいます。仕事の問題が解決したら気持ちが楽になるのな。

 

そういえば、会社がとうとう売上を計算し始めました。(計算したのは私で一人事務員なのでパニックになりました。やり方も分かんないし。)給付金の申請に使うみたいだけど、これからは毎月計算して前年比を出すようです。売上げが凄く下がっていたら今後を考えたりするのかな?

 

誰しも心配事や不安はあるけれど、何もなく平穏な日々が送ってみたいと思う私なのでした。頼れる人がいたらいいのに。最後まで読んで頂きありがとうございました!!