シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

瞬殺されるボスの気持ちを考えてしまいます。

アピールが虚しいです。

先月、白猫×鬼滅コラボをきっかけに白猫プロジェックトというアプリゲームを始めた私とパープー。

chiiseka.hatenablog.com

 

私は何だかんだ暇つぶしに白猫を続けているのですが、パープーは七つの大罪のゲームアプリに浮気中で大罪の世界を思う存分楽しんでいます。(グラクロ)

 

たまにふらっと白猫に戻って来るのですが、普段やらない癖にレア度の高いキャラをいきなり引き当てて私のメンタルをボッコボコにしていきます。私はやってもやっても同じキャラしか出ないのに…。ビギナーズラックってやつ?おかしいよ、ほんとおかしいよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

それはさておき、白猫をやっていて思う事があるんです。クエストの一番最後にはほぼ必ずと言っていいほどボスが出てきます。ボスと言っても、レベルの低い場所だと雑魚ほどに弱く周りの敵も合わせて一撃で倒せてしまいます。瞬殺です。

 

ボスの部屋に行くと、必ずBOSS APPEARSの文字と共にボスの姿がアップで写されます。紫文字とボスの決め顔?が強さを際立てていて、ヤバい奴が出てきたと言わんばかりの演出です。

 

f:id:ponkotsu1215:20200614220518p:plain

 

こんなド派手な登場をしておいて、一撃で倒されるなんて…。ボスは一体どんな気持ちなんだろう?瞬殺されるなんて夢にも思っていないだろうな。(BOSS APPEARSをボスアピールだと思っていた私。ボスとして強さをアピールしてるのか。ってずっと思っていたけど、今調べたら【ボス登場】って意味だった。馬鹿で悲しい。)

 

私の勝手な想像だけど、前の晩、同じクエストに出る敵仲間と酒を酌み交わしながら、

 

『俺がいるから大丈夫だ!!全員蹴散らしてやるわ~!!ハッハッハー!!安心してついてこい。』

 

『流石ミノタウロス様たのもしい!!勝利に乾杯だ!!万歳!!』

 

なんて言ってから一撃即死。何が起こったのか?きっと理解出来ていないだろうな。

 

倒れる姿を見ながら、彼らが敵としてここに至るまでの経緯、生い立ち、倒された時の気持ちについてつい色々と妄想して考えてしまうのです。(敵役としてサラリーマンしてるのかも?とか考えてる。)

 

これは上の画像のミノタウロスじゃないのですが、このやられた瞬間のスローモーション。瞬殺では無いにしろやられた時はみんな『こんなはずでは!!』とか思ってるのかな?なんてつい考えてしまいます。

 

f:id:ponkotsu1215:20200614220716p:plain

 

や、やられた~!!

 

まとめ

パープーに誘われて始めた白猫ですが、スマホで出来る手軽さもあり何だかんだ続けています。オンラインで一緒にやる友達がいない上に知らない人とやる勇気も無いので一人でオンラインをやっていますが(2~4人でやるところを一人で黙々とやってる。弱いし。)これって友達がいたら楽しいんだろうな。時代は変わったな。なんて思ってしまいます。のんびり飽きるまで続けていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!