シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

二年ぶりに父親と面会する事が決まりました。

面会日が決まりました。

ぎゅうちゃんが三年生、パープーが一年生になったら父親との面会を再開する予定だった我が家三人衆。

 

四月に予定していた面会はコロナで延期になり落ち着いたら連絡する旨子供達に話していたのですが、いつ連絡するのか?タイミングが難しい!!

 

緊急事態宣言が開けて人も経済も動き出してはいるけど、コロナの驚異が去った訳ではありません。県内の施設も平日だけの営業とか人数制限とかまだまだ元の状態に戻るのには時間がかかりそうです。

 

そもそもだ。コロナ云々より元旦那に連絡するのが嫌だ。子供達の事を思えば約束してたし連絡するのが当然なんだけど嫌なものは嫌だ。このままスルーしてしまいたい!!が、そうは問屋が卸さない!!

 

あまり先延ばしにすると、コロナの第2波が来て会えなくなりそうなので嫌々ながら元旦那にLINEで連絡することにしました。

 

すると、返事はすぐに来てお互い都合のいい今週末の面会が決まりました。急展開にびっくりです。

 

スポンサーリンク

 

 

面会の内容はコロナのことを考えて、お昼を一緒に食べてドンキに行くというもの。ドンキの後は子供達の様子を見て平気そうなら元旦那宅に連れていくそう。自宅近くまで子供達を迎えに来てくれるそうです。

 

ここでだ。家なし車なし漫喫暮らしの元旦那に、現在は家と車があることが判明。実家なのかアパート暮らしなのかは分からないけど、ホームレス状態でない事は確か。そして仕事が休みの日曜日って言っていたので仕事をしている事も判明。(本人に聞いた訳では無いので推測です。)

 

とりあえず良かった。のかどうかも今はもうよく分からない。正直、元旦那の事などどうでもいいし興味がない。でも、子供達にとっては良かったんじゃないか?と思う。だって以前の旦那じゃあんまりだもの。酷すぎる。

 

今の私は子供達が元旦那に懐いてしまったとしても前みたいにモヤモヤしたりはしなそうです。きっと以前より自分にも生活にも余裕があるからだと思う。元旦那に対して苛立ちもなく無を感じます。(でも会うのは嫌だ。)

 

そんなこんなで面会が決まり、子供達にその旨を話すと二人とも嬉しそう。四月に公園での面会を提案したら『公園で遊ぶならつまんないから元旦那に会いたくない。と言っていたけど、やっぱり会いたかったようです。連絡して良かった。

 

喜びの理由が元旦那に会えるからか?何か買って貰えるからなのかは分かりませんが、久しぶりの面会、楽しんできてね!!(子供達に聞いたら私は付き添わなくていいそうです。)最後まで読んでいただきありがとうございました!!