シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マイホームの夢消えてなくなるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

もうどうでもよくなってきました。

最近、シングルマザーでも家が持てる!!みたいな広告をよく見かけます。広告には月々三万台~で家が持てる!!みたいに書いてあって、私でも家が買えるかも!?ってちょっとドキドキしながら見てみたのですが、参考に載ってる家のローンが6万近い…。いや、3万円台どこにいっちゃったのよ?って思わず突っ込みたくなる。

 

詳しい内容を見てないけど、3万円台は頭金を沢山入れるとかボーナス併用の場合なのかな?土地が物凄く安いとか、親の土地を貰うって事も考えられるよね。

 

う~ん。分からぬ。分からぬが私には買えないという事は分かる。実際、私の住む田舎でも新築土地付き月三万円台の家は見たことが無い。きっと稀な話なのだろう。(家を買ったら固定資産税とか修繕費とかもかかるし余裕が無いと買えないよね。)

 

スポンサーリンク

 

 

三万円台で家が買えるの?って興味から見ただけで、最近の私はマイホームを持つことも猫を飼う事も諦めてしまいました。

 

新しい土地、新しい人間関係作るのは大変。このまま団地で孤独に生きる方が私らしく向いてるような気がします。役員多いけど。それに下手に家を残すと子供達に迷惑をかけてしまうかもしれない。なんて、買えないんだから心配する必要ないよね。

 

年齢を重ねる毎に新しい挑戦とか夢とか希望とか前へ進む気持ちが薄れています。もう全部諦めてしまったんだと思います。子供達を育て上げられたらそれで人生御の字です。孤独に長生きする方が怖い。

 

でもよく思うんですよ。お金があれば今一番私を悩ませている仕事のことが解決する。お金さえあれば人生逆転できるって。もしくは再婚するかだけど、これは宝くじより確率が低そう。(逆に不幸になる可能性もあるし。)

 

当たったら本当に人生変わる。正社員とか長時間のパートとか社会保険とか難しい事を考えず仕事に応募できるし、なんなら働かなくても済む。短時間パートで子供達の帰りを待つ事も出来る。宝くじ当たらないかな?って滅多に買わないくせに思ってしまう。そう思いながら死んでいくのが現実なんだよね。大多数。

f:id:ponkotsu1215:20180309002238p:plain

まとめ

宝くじが当たったら時間的余裕も出来るし家を買って猫を飼う夢も復活するかもしれない。結局は何もかもお金かな。お金は希望であり絶望であり人生の全てだ!!みたいな気持ちになっています…。いやだいやだ。カネゴンだ。とにもかくにも宝くじが当たりますように!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!