シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

世の中には私の知らない事がいっぱいあるな。

大失敗です。

6月も終わりに近づき蚊の季節となりました。私の職場は網戸の無い引き戸で、虫よけスプレーを付けてはいるものの効果は薄く、蚊の襲撃をモロに受けていつも痒みと戦っていました。

 

先日、痺れを切らした私は蚊取線香を付ける事にしました。社長宅から一袋貰ってきて線香に火をつけます。懐かしい匂いが辺り一面に漂います。

 

しばらくして、大変なことに気が付きました。火を付けた部分が中心に向かって燃え広がっています。

f:id:ponkotsu1215:20200627221444p:plain

こりゃいかん!!と思った私は何とか引き離そうと線香を引っ張ったのですが…。ボキッ!!折れた!!

 

やっちまったー!!折れた物を捨てる訳にもいかず仏壇の線香状態に…。

f:id:ponkotsu1215:20200627221641p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

立てた線香が終わり改めて本体に火をつけたのですが、やっぱり隣に移ってしまう。色々と試してみたたものの解決せず。上司に相談したもののフ~ンとどうでもいい様子。『最近の子は蚊取線香使わなそうですね~。』なんて会話を一方的にしつつ一旦火を消して様子を見ることにしました。

 

そして、蚊が増えて来た終業時間間近。再度火を付けると今度は上手くつける事が出来ました。さっきのは一体何だったのよ?

 

帰りに上司に蚊取線香をどうするか聞くと、そのままでいいと言うのでつけたまま帰宅しました。が!!帰宅して数分後、上司からラインが来ました。

 

蚊取線香、二つくっつけたまま使ってるよ。ダブルで燃やすと煙たくて死にそう笑。

f:id:ponkotsu1215:20200627221440p:plain

うぉぉぉぉ!!やっちまった!!おかしいと思ったんだ!!そういう事だったのか…。持ち上げても外れなかったし気付かなかった。

 

それに、言われてみると二つ香取線香を付けてるのと一緒だから煙たくて苦しいよね。申し訳ない。どうやら蚊取線香は二枚一組になっていのをカパッて外して使うらしいです。一つ大人になったね。と笑われてしまいました。若くも無いの大失敗。無念。

 

まとめ

母にこの話をすると、二枚一緒になってるのを知らない人がいるんだ。ってまたまた笑われてしまいました(´;ω;`)ウゥゥお恥ずかしい。いつも誰かが使った後とか一枚貰うとかだったから知らなかった。見て気が付かないの私も問題だけど。世の中には私の知らない事がいっぱいあるな。最後まで読んでいただきありがとうございました!!