シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

続・突撃お迎えに行ったゾ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

成長していました!!

我が家の新一年生、パープー6歳。付き添い登校も終わり朝は一人で学校に行っています。

 

パープーは保育園で仲良しだったお友達がいても、声をかけたり話したりせず速足で通り過ぎてしまいます。とても話しかけられる雰囲気ではありません。お友達関係上手くいってないのかな?と私は少し心配していました。

 

とはいえ、学童にお迎えに行くとお友達と楽しく遊んでいる姿を見たりもするので、余計な干渉はせずただ見守っていました。

 

先日、仕事が休みの日。学校から歩いて帰ってくるパープーを歩いて迎えに行くことにしました。前回嬉しそうにしていたし、
chiiseka.hatenablog.com

 

何より一人で帰ってくるのは寂しいだろうな。って思ったからです。勿論、お友達と歩いていたら潔く身を引く覚悟です。むしろそうだったら嬉しい!!いざ、出陣です☆

 

スポンサーリンク

 

 

外に出ると雨上がりで湿度が高く、ムシムシしてマスクが辛い。パープーのためだ!!と歩を進めます。

 

学校近くの交差点。少し離れた所の壁に隠れてパープーを待ちます。旗持ちのおじさんの視線が痛い!!不審者じゃないですよ~!!

 

なかなか歩いてこなくて心配していた所にパープーらしき女の子の姿が!!

f:id:ponkotsu1215:20200630204911p:plain

見ると、隣に同じ黄色いカバーを付けたランドセルを背負った女の子と歩いています!!お、おともだちか?パープー、やったな!!

 

そうこうしているうちにパープーが近付いてきました。イカン!!このままだと気づかれて仲良し雰囲気がぶち壊しになってしまう。

 

さらに遠くの壁に隠れてパープーが通過するのを待ちます。が!!よくよく考えると家の鍵が閉まっているので私が帰らないとパープーは部屋に入ることが出来ません。帰宅して鍵が開かなかったら不安にさせてしまうかもしれない。えらいこっちゃだ!!

 

慌ててパープーの後ろから忍者のようについていきます。どこかで追い抜かねば。まずい!!このままじゃ私、本当に不審者だ!!

f:id:ponkotsu1215:20200630204906p:plain

道が分かれたところで全速力でパープーと違う帰宅ルートに走ります。途中、パープーがお友達とバイバイするのが見えたので、慌てて近づき残りの道を一緒に帰ることにしました。

 

ちなみに、パープーは私が隠れているのに最初から気づいていたそうです。どうして声をかけなかったのかを聞くと、

 

ママが可哀想だから。

f:id:ponkotsu1215:20200630204916p:plain

うおぉぉぉ!!気を使わせてすまぬ!!

 

お友達関係、どうやら私の心配しすぎだったようです。

 

まとめ

何とパープー!!最近は朝もクラスのお友達と一緒に学校に行く事があるそうです。毎朝バッタリ会うらしい。色々と心配していましたが、私の知らぬ間に成長していました。心配しすぎもいけないな。信じなくちゃ。もう突撃お迎えは終わりにしたいと思います(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!