シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】車を盛大に擦ってしまうの巻。

擦ってしまいました。

先日、車に乗り込みバックで実家の駐車場から出ようとした時の話。何となく嫌な予感がして、一呼吸おいてからバックモニターを見て慎重に車を出していたのですが、ガリッ!!

 

ん!?何かぶつかった?と思ってサイドミラーを見てみると、塀近っ!!これは…。まさかと思い車から降りて確認してみると、

 

バンパー、盛大に擦ってる!!

f:id:ponkotsu1215:20200701204514p:plain

塗装が剥げて黒の地の部分が見えてしまっています。幅が広く目立つ感じ。

 

うわぁぁぁ…。低い塀だから見えなかったんだ。って言うか、バックモニターにちゃんと写ってたはずだよね?何で気がつかなかったんだ!!(近くに人がいないのは確認済みです。)実家で慣れた場所なのに!!

 

慎重にバックしたはずが盛大に擦って私一体全体何やってるの?頭がおかしくなったの?大馬鹿者です。

 

塀の方は無傷で何事も無かったかのようにそこに佇んでいます。最強か!!

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず、車屋さんに持っていく金銭的余裕は無いので放置するしかありません。幸い、金属のバンパーではないので錆びることは無さそうです。

 

ただ、塗装がペリペリ剥がれそうなのでホームセンターで補修用のタッチペンが安く売っていたら買って補修したいと思います。何てこったい…。

 

まとめ

人がいなかったことと、凹みではなく塗装の剥げで済んだことは不幸中の幸い。悪いことの後には良いことがあると思って元気を出したいです。そして車の運転には今まで以上に気を付けたいです。気を引き締めなきゃ!!

 

【おまけ】最近の良いこと悪いこと。

 

仕事が休みで凹む。

パープーの歯科矯正、値引きして貰って浮かれる。

白猫で頑張って貯めたジュエル2000個爆死して凹む。(レアキャラ出ず。イズネ欲しかった。)

お給料に有給がついていて浮かれる。

盛大に車を擦る(イマココ)

 

次は良いことがあるはずだ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!