シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供が小さいうちに再婚する選択肢。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

偶然会ってしまいました。

先日、近所のスーパー併設のショッピングモールに行くと、保育園時代にシングルで再婚、退園されたママさんと遭遇しました。

 

今の旦那さんとの子を抱っこして、旦那さんと前の旦那さんとの子の四人で仲よさそうに歩いていました。

 

ああ、なんか幸せそうだな。なんて思いつつ買い物を済ませて車に戻ると、お店の端で旦那さんが前のお子さんと立っているのが目に止まりました。

 

会うのは保育園以来なので大きくなったなぁ。と思いつつ、小さな頃の再婚だから本当のお父さんだと思っていてもおかしくないだろうな。なんて勝手に考えていました。

 

再婚されたママさんは私とは違ってとても社交的な人で、地元ではオシャレで有名なお店で働いていました。友達も多く私とはちょっと違う世界に生きる人です。

 

スポンサーリンク

 

 

旦那さんとどんな出会いなのか?私は知らないけど、子供が小さいうちに…。ってお見合いとか婚活して再婚した可能性もあるな。なんて考えてしまう下世話な私。お子さんも当時小さかったし。(勝手な私の想像です。すみません。)

 

我が家の子供達はもう大きくてママっ子でヤキモチ焼きだからちょっと難しいけど、子供が小さいうちに再婚する選択肢も有りだな。なんて今更ながら思ってしまいました。上辺しか見ていないので実際には分かりませんが…。(当時、そう思ったとしても私には何も出来なかったと思いますが。)

 

最近一人でいるのがちょっと不安になります。子供達がいなくなった後、一人で生きていけるのか?子供達がいるとはいえ遠くに行ってしまえば一人です。話す相手もいなければ何か問題が起きても相談出来る相手も無く悩み死にそう。仲良しの人が居たらなって思うけど、私にはかなり難しそうです。(最近、昔の友達数人ががねずみ講とか高い補正下着を何度も勧めて来たことを思い出しました。今更だけど友達だとも思われていなかったのかも。その為にわざわざ呼び出されたりもしたし。当時はそんなこと思いもしなかったな。今はもう15年以上連絡していません。)

 

こんな風に思う私は他人に縋るお荷物野郎で悪い奴です。仲良しってそういうんじゃないよね。一人でしっかり頑張らなければ。相手に求めるばかりじゃイカン!!私の犠牲者は出してはならぬと気合いを入れまくっているのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!