シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ウォーターバルーンで遊んだぞ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ウオーターバルーンで遊びました。

先日、ダイソーで売っているコレ。

 

f:id:ponkotsu1215:20200711203802j:plain

 

ウォーターバルーンで子供達と遊びました☆

 

売り場で何度も見かけてはいたけど、よく分からない代物だとスルーしていました。見知らぬママさんが複数買いしているのを見て、面白いのかも!?と我が家も試しに買ってみました。

 

使い方はこんな感じ。

 

f:id:ponkotsu1215:20200711203924j:plain

 

ホースで水を送ると水風船が一気に膨らむらしい。これは楽しそうだ!!

 

公園では出来ないので実家でトライ。水を張ったバケツに水風船を入れて先端にホースを装着。水を注入します。(汚いバケツですみません。)

 

f:id:ponkotsu1215:20200711204117j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

正直、私は疑っていました。100均で買ったヨーヨー膨らましセットが全く膨らまず失敗したばかり。どうせこれも出来ないんだろうと大して期待して無かったのですが…。

 

ファッ!?膨らんだ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200711204252j:plain


テンションが上がります!!

 

約10cmほど膨らませて根本を振ると風船の重さで棒から外れるらしいけど、ビビりな我が家は小さめでストップ。重さが足りず外れなかったので手で引っ張って外す羽目に。

 

子供達は大量の水風船に目をキラキラさせています。

 

すかさず!!ビシィィィ!!と投げつけると、猛攻撃され袋叩きに。

f:id:ponkotsu1215:20200711182324p:plain

悪魔め!!(自業自得)

f:id:ponkotsu1215:20200711182320p:plain

あっという間に一袋終わり二袋目へ。コロナで自粛が続いてる今、こんなに楽しそうな子供達は久しぶりに見ました。

 

最後は散らばった水風船148個の片付け。これが地味に大変だった!!汗だくになりながら拾い集めます。田舎なので蚊が多くてひどい目に遭いました。若い力はサボってるしよぉ…。

 

まとめ

ウォーターバルーン、画期的でとても楽しかったです!!梅雨が終わって暑くなったらまたやりたいです。次は片付けを最後までする約束で(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!!