シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お手伝い券が使えないだと!?の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

いつ使えるのか分かりません。

パープー6歳。先日私に嬉しいプレゼントをくれました。こちら!!

 

お手伝い券!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200713220936j:plain

 

『おてつだいしたい』の文字からお手伝いしたい気持が溢れ出ています。お手伝いしたくてしたくて仕方が無い様子。しかも、思いに任せて券を作りまくっている。ふふふ。これはよい物を頂いた。

 

数日後、食事の片付けに時間がかかりそうなので、お風呂洗いをパープーにお願いすると、返事はノー!!手伝ってくれません。

f:id:ponkotsu1215:20200713215852p:plain

※我が家のお風呂掃除は当番制です。

 

ここであれの登場。

 

母のターン、ドロー!!お手伝い券、お手伝いを断れない効果発動。バープーへ掲示。

 

突然のお手伝い券の登場に動揺を隠せないパープー。カワイイ!!

f:id:ponkotsu1215:20200713224718p:plain

パープー特殊効果発動、母のハートに200万ダメージ。もう自分で洗っちゃおうかな…。

 

スポンサーリンク

 

 

そんなこんなでお手伝い券を目の前に出されたパープー。出た言葉は…。

 

『それお休みの日しか使えないん。』

f:id:ponkotsu1215:20200713215842p:plain

え~!!そんな決まりがあったの!?手伝いたくなくて今考えたっぽいけど可愛いので少しからかった後、お風呂は自分で洗ってお休みの日に券を使うことにしました。

 

そしてやって来たお休みの日。子供達に洗濯物畳みのお手伝いをお願いすると、二人ともピクリと動かず面倒くさそう。

 

ここで、お手伝い券発動!!最強のカードだ!!印籠のようにパープーに見せると、半笑いで

 

今日は使えません!!

f:id:ponkotsu1215:20200713215838p:plain

一体、いつ使えるの笑!?

 

パープーの作ったお手伝い券。本人の気分がノッた時しか使えないようです笑。(このやり取りがまた面白い。)

 

まとめ

その後、使えないお手伝い券をさらに増産するパープー。どうやら作るのが楽しいらしい。

 

パープーに『このお手伝い券、使えないもん。』って苦情を入れると、やれやれと言った感じでお風呂洗いと洗濯物を手伝ってくれました。

 

手伝う前に自らチケットをカットします。

 

f:id:ponkotsu1215:20200713221410j:plain

 

とはいえ、朝のゴミ出しはチケット無しでもしてくれるし、回覧板も回してくれるし何だかんだ手伝ってくれる優しきパープーなのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!