シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナ禍のお茶出しって危険じゃないの?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

疑問です。

職場での来客時のお茶出し。コロナ禍の今、これってかなり危険じゃないの?

 

今日も他県からの来客があり、四人掛けテーブルに四人座り、マスクを外してお茶を飲みながら30分以上会話していました。

 

飛沫がかなり飛びそうだし、一人感染者がいたら周りも感染する確率高いんじゃ無いの?なんて思ってしまいます。お茶を淹れる私が感染して無いとも言い切れないし…。

 

何よりお客さんの方もカップでお茶を出されれば飲まない訳にはいかず、お茶出し係の私としてはちょっとモヤモヤしています。空気読めない人になってる感じ。

 

スポンサーリンク

 

 

通常、週に一人か二人しかお客さんは来ないのだから、飲む飲まないを選べるようにペットボトルや缶の飲み物を用意するとかお茶出しを控えるとか。コロナ対策を何か考えた方が良いのでは?と上司に相談したのですが、即却下。

 

コストがかかるし勿体ないと言われてしまいました。頂いたまま冷蔵庫に入りきらない缶のお茶が沢山あるのに~。ケチケチしてるうちに賞味期限がきれちゃうよ。いつもそのパターンです。

 

そもそも職場では私以外マスクを付けていません。来客があってもしない職場です。(相手はみんなしています。)マスク警察になるつもりは無いけれど、事務所内で咳をしていたりすると不安になってしまいます。

 

毎回、お客さんが来る度に思うお茶出しのモヤモヤ。会社の方針だから仕方が無いけど、暑い中マスクしてコロナ対策してきてくれるお客さんに申し訳ない気持ちです。出す時ちょっとドキドキする!!私ならマスク外したくないもん。人それぞれだけど…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!(お腹が痛くて絵が描けませんでした。もう寝ます(´;ω;`)ウゥゥ)