シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

心と体が重すぎるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

モヤモヤ病です。

何だかよく分からないけどここのところモヤモヤしています。誰かを羨ましく思ったり人生に不満があったり何か理由がある訳じゃないんだけど、何故か胸の中がモヤモヤしています。

 

最近の私は将来の不安とか仕事の不安とか。もうどうでもいい気持ちになっています。いわゆる投げ槍モードです。

f:id:ponkotsu1215:20200720221831p:plain

子供達の事を考えると、そんなこと言ってる場合じゃないって分かってるんだけど気持ちがポキッと折れてしまいました。

 

何でだろう…。前は一日でも多く働きたい!!一日休めば大損害だ!!って思っていたのに今は毎朝休みたいって思ってしまう。

 

仕事を休んだところで行きたい場所がある訳でもしたいことがある訳でも無い。ただ家に引き籠って廃人のように過ごすだけなのにどうしちゃったんだろう私?仕事で嫌なことが有る訳でもないのに…。

 

自分で自分がよく分からない。心と体が重すぎる。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、もうずっと食欲がありません。毎晩のメニューが浮かばず食事を作るのが凄く辛いです。せっかく作っても子供達はあまり食べてくれないので作る意味ってあるのかな?なんて思ってしまう。

 

四年以上ほぼ毎日続けてきたこのブログも今やっと書いている状態で書く気力が湧きません。どうしちゃったの私?

 

もしや!!休みが多かったから怠け者になったのか!?バカヤロウ!!しっかりしろ!!目を覚ませ目を覚ませ私!!

 

まとめ

仕事とか矯正(問題発生中)とか役員とかお金とか。人生不安ばっかりで楽しいことより辛いことの方が多くて、それでも何とか頑張って生きて来ましたが突然コロナがやってきました。

 

感染者数は日に日に増えて、蔓延するのも時間の問題。無症状や軽症者が多いとはいえ自分もそうとは限りません。罹患したら最悪命を落とすかも。自粛したって仕事や学校で貰ってくる可能性もあるし防ぎようがない。

 

そう思ったら、何だか頑張るのが急にバカらしくなってしまいました。とはいえどう転んでも子供達にはお金が必要だし、頑張らなくちゃいけない。とは思うんだけど、預金封鎖とか見ちゃうと努力虚しくもう投げ槍モードです。(預金封鎖は無いと思いますが見ちゃうと考えちゃうよ。)

 

コロナもこのダラケ病に影響しているのかも?頑張れ!!頑張れ私!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!