シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

勇気を出してお誕生日プレゼントを渡すの巻。

勇気を出しました。

去年の私の誕生日。会社の上司に市内で有名なケーキ屋さんのケーキを頂きました。子供達の分まで頂いてありがたく思っていたのですが、なんと!!

 

もうすぐ上司のお誕生月がやって来ます!!

f:id:ponkotsu1215:20200721221241p:plain

何か渡そうとは思っているけど、渡すの凄く勇気がいる。

 

友達がいない私は誕生日にプレゼントなんか貰ったことが無く、こういう時みんなどんな感じなの?って疑問に思う。ごくごく普通の日常の一コマ。フランクな感じなの?

 

そもそも私は人に何かをあげるのが苦手です。渡すのに勇気がいるし、何よりいらない物を渡して困らせていないか?怖くて仕方がありません。貰った時からどうしよう!!ってお礼やお返しを考えてしまいます。

 

そんな訳でやって来た上司の誕生月。(日にちは忘れてしまった。)以前、一度だけコンビニのケーキを思い切って渡した事があるけど今回はどうしたものか?

 

色々と考えているうちに月日は経ち、会社の健康診断の日が近づいてきました。受診票を配っていると上司の誕生日が三日後だと言うことに気がつきました。こりゃ大変だ!!とは思いつつも、何も出来ないまま誕生日前日を迎えてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

仕事中、誕生日の事を思うと悩みすぎてソワソワ動悸が止まらない小心者の私。どうしたらいいのよ~?

 

待て待て、ただケーキを貰ったお返しに誕生日プレゼントを渡すだけじゃないか。サラッとこなしてこそリア充だろ。

 

リア充じゃないんだよぉぉぉ!!  

f:id:ponkotsu1215:20200721221237p:plain

※上司はリア充。

 

結局、誕生日を覚えてたと思われるのも恥ずかしいので一日早く渡すことにしました。会社が休みになる可能性もあるし、何よりこの動悸に耐えられん。早速、お昼に買いに出掛けます。

 

プレゼントは色々考えて重くなりすぎないように、いつも会社で飲んでいるコーヒーをプレゼントしました。残り少なかったし。渡す時はもうドキドキ。いや、告白する訳でもあるまいし!!とは思いつつも緊張してしまう。無事に渡せて良かったです☆お誕生日おめでとうございます!!

 

まとめ

今回に限らず、お土産を渡すとか内祝いを渡すとか誰に対しても何かを渡す時は不安で仕方がありません。怖い…。普通の人が普通にしていることが私にとっては悩むほど重たくて、とても生きにくいです。お裾分けとかしたいと思っても迷惑だったら?と思うと心配で出来ないし。

 

プレゼントも喜んで貰いたい!!よりも、いらなかったらどうしよう!!が先行してとても苦手です。気さくに人にあげられる人になりたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!