シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうと命名したばっかりに。の巻

カッコよく見えて仕方がありません。

パープーと始めた白猫プロジェクト。

chiiseka.hatenablog.com

 

誘われて始めたけど、スマホで出来る手軽さから暇潰しにまだ続いています。

 

実は私、主人公の名前を【ぎゅう】にしてしまいました。(ぎゅうは息子のあだ名です。)すると、ゲーム内の所々で名前を呼ばれて主人公にぎゅうちゃんを重ねてしまいます。顔は全然似ていないけど、驚く時の反応がちょっとぎゅうちゃんに似てる…。なんて親バカ全開です。

 

ちなみに赤い髪、左の子が主人公です。

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • 発売日: 2020/07/23
  • メディア: アプリ
 

 

ゲーム中はぎゅうさまカッコいい!!ぎゅうさま死なないで~!!ぎゅうさま~!!と大騒ぎ。時には衝撃的な発言に肝を冷やします。

f:id:ponkotsu1215:20200722220044p:plain

便乗してパープーまでぎゅうと呼ぶ始末。

f:id:ponkotsu1215:20200722220050p:plain

主人公をぎゅうにしたばかりにカッコよさが増して困る!!息子同然でつい贔屓してしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

そういえば、白猫プロジェクトは6周年を迎えたらしくイベントをやっています。転スラともコラボするみたい。リムルが大好きなので楽しみです。

 

実はずっと無課金で遊んできたけど、お祝いの意味を兼ねて初めてゲームに課金しました。(730円)広告とか全く出ないしずっと無課金で遊べそうで何だか悪い気がして…。少額で申し訳ないですが、親子共々いつもありがとうございます。(課金の仕方が分からず苦戦しました。年を取ったな。)

 

まとめ

パープーに誘われて白猫を始めて良かったです(〃^∪^〃)ゲームしている間は嫌な事を忘れられる。現実逃避出来る。前はゲームして何になるんだ。とか思ってたけど、世の中意味のあることなんてそんなに無い。楽しいと思ったら楽しい気持ちを増幅させて自分を盛り上げていかないと!!じゃないとつまらないまま人生終わってしまう。これからもパープーと二人で楽しみたいです。

 

 最後に話は変わりますが、アニメ炎炎ノ消防隊の二期が始まりました!!パープーが『ママ!!アマゾンに追加されてるよ!!』って教えてくれました。私より先に気がつくなんて…。パープー大きくなったなって思ってしまいました。最後まで読んで頂きありがとうございました!!