シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

生きるって勇気がいることばっかりだ!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

自分が嫌いになっています。

今朝、前髪を切りすぎてふと鏡を見た時の自分がビッグスモールンのチロさんに見えました。

f:id:ponkotsu1215:20200804223328p:plain

※髪は後ろで一本に縛っています。

 

マスクしてるし顔は大して似てないんだけど、前髪の長さと厚みが似ていて完全に性別不明。髪を黒く染め直したばかりだったから余計にそう見えたのかも?

 

何だか最近、自分にガッカリすることが多いです。マスクを外した後のほうれい線なんて見れたもんじゃ無い。

 

髪形も約一年前に千円カットで藁の束のようなボブにされてから迷走中。ヤケクソでセルフカットに走り常に静電気を感じているようなボサボサ頭になっています。

 

落ち武者風。

f:id:ponkotsu1215:20200804223322p:plain

服もネットで眺めては見るけど、どれもこれも似合う気がしない。経験から失敗するのが分かっているから買う気が起きない。

 

いや、それ以前にコロナで収入が減ってるから物を買うのが消極的になってるのかも?

 

とにもかくにも服に関しては毎日着る物に困っている。部屋着しかない。

 

スポンサーリンク

 

 

失敗が怖くて買えない。

服を買いに行ってもしま〇らは自分にセンスが無いせいか?セール品に手を出してしまうからか?帰宅したらコレジャナイ感が強い。外で着れずに部屋着になる事が多い。試着してOKなのに帰宅するとおかしく見えるのは何で?

 

ユニ〇ロもTシャツのサイズ感が最近分からず、丈が短い恐怖症で大きいのを買うと大きすぎるしで怖くて手が出ない。サイズ感悩ましい。洗うと凄く縮むのもあるし。

 

結局、失敗が怖くて買えないんだ。『失敗しちゃった。仕方ない。』って思う余裕も無いし絶対凹む。

 

でも、少しダサいくらいの方が目立たなくて私の場合は良い気がする。批判は恐いしマウンティング圏外にいるのが安全だし。アウトオブ眼中がいい。

 

こんな自分大嫌い。髪も服もお洒落も挑戦と勇気で頑張ろう!!と一歩踏み出すけど、気持ちばかりで二歩目が出ない。お店に行くだけネットで調べるだけで止まってる。生きるって勇気がいることばっかりで人間、そう簡単には変われないなって思います。

 

まずは前髪を伸ばしたいです(´;ω;`)曲がってるし。最後まで読んで頂きありがとうございました!!