シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

結局、元旦那に連絡してしまうの巻。

面会の連絡をしました。

元旦那からお盆休みの面会の連絡が来ないと言っていましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、子供達に連絡が来ない事を素直に話しました。

 

すると、ぎゅうちゃんが話を理解しているのかいないのか?『土曜日にしょっかね?』なんて言いだして、すごく切ない!!

f:id:ponkotsu1215:20200806224842p:plain

お盆まで少し時間があるし、連絡が来るかもしれない。とは思いつつも、来なかったらぎゅうちゃん傷つくだろうな…。って思うと、私から連絡してみようかな。って気になって来ました。

 

それでダメなら私に出来ることはもう無いし、嫌だけど仕方ない。やれる事はやってやろう!!と連絡することにしました。

 

すると、翌日に返事が来て面会の日にちを決めることが出来たのですが…。

 

最後に感染者数の多い地域に行ったり行く予定は無いか?聞いてみると、なんと今まさに仕事の関係で東京に滞在しているそうなのです。

 

スポンサーリンク

 

 

県内では県外に出張や会食に行った人が次々とコロナに感染しています。私達の学区内ではまだ一人も出ていないので、万が一元旦那から子供達にコロナが移ったら…。と思うと怖い!!村八分は確実です!!

f:id:ponkotsu1215:20200806224837p:plain

すると、元旦那の方から『もしもの時のために、面会はやっぱり二週間空けてからにしよう。』と提案されました。

 

症状があれば検査してもらえるけど、無症状で感染していた時の事を考えるとちょっと怖い。二週間で収まるのかな?私が心配しすぎなの?

 

とはいえ、いつまでも先延ばしには出来ません。とりあえず、体調が良ければ八月の終わりに面会することが決まりました。私が聞かなかったら普通に面会していたと思うとちょっと怖い。

 

テレビでもお盆休みの帰省は控えて!!なんて言ってるし、都会からと言うとどうしても身構えてしまう。自粛頑張ってるし周りの目が怖い。何も無いことを願うのみです。

 

まとめ

8月末の面会が決まったものの。元旦那から日にちの連絡が来るかどうか?今回は私ではなく子供達と直接電話で約束していたし、大丈夫だと思いたい。

 

面会なんて無い方がいいと思っているのに何で連絡しちゃうんだ!!どうするのがいいのか?もうよく分からなくなりました。難しい問題です。

 

 

次の面会が決まった後、気を良くしたのか?元旦那がエアコンのカビに効くオゾン発生機を貸そうか?って言って来ました。見積もって欲しかったのはエアコンの掃除でもう頼みたくないから断りました。

 

掃除の見積もりをお願いしたのに連絡が無かった件についてぎゅうちゃんに話すと『イヤだったんじゃない!?』とズバリ!!私もそう思う。嫌だったから何も言わずに逃げたんだ。少しずつ元旦那の本性を暴く作戦です。それにしてもぎゅうちゃん。ハッキリ言い過ぎじゃない笑?

 

信用しない、信用しない、そもそも元旦那は大嫌いだ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!