洗車機を使いました!!
先日、子供達とガソリンスタンドにある洗車機で、ワックス洗車に挑戦しました。
いつも実家で手洗いしてワックスをかけていたけど、暑いし疲れるのでもうやりたくない!!お金で解決するならとワックス洗車に目を付けた訳です。(そんなに高くないし。約五百円)初めてでなかなか勇気が出なかったので、ユーチューブで洗車機の入り方を勉強してから本番に挑みました。
まず、ガソリンスタンドに行き洗車機の列に並びます。並んだはいいけど、ユーチューブで見た精算機が見当たらずオロオロ。どうやってお金を支払うの?やばい!!順番が来ちゃう!!焦っていると店員さんが『初めてですか?』って声を掛けてくれて、無事に洗車チケットを購入することが出来ました。
スポンサーリンク
順番が来ると、アンテナを畳んで車を誘導してもらい、洗車開始!!(車に乗ったまま洗車するやつです。)
車が動いているのか?洗車機が動いているのか?不思議な感覚に陥った後、洗車機のブラシが勢いよく襲いかかります!!
ひぇぇぇ!!怖い!!
ブラシの勢いに怯えている私とは対照的に憧れの洗車機に入り夢心地のぎゅうちゃん。夢は叶ったかい?
ぎゅうちゃんは回る物が大好きで(扇風機とか風車とか。)ずっと洗車機に入ってみたいと言っていたのです。
三人で大騒ぎしている間に洗車終了。ほぼピッカピカです。洗車機はボディーに傷が付くとか言うけど、私の車はすでにキズモノ。
この時に擦った傷、車屋さんで聞いたら昔の車なので傷を隠すタッチペンも色を調合して作らなくてはならないそうです。高めだったので放置してあります。
約五百円で洗車とワックスの大変な作業から解放されると思うと安いもんだ。
ただ、ワックス洗車は窓までワックスがかかってしまうし、あまり長持ちしないみたいなので、洗車してワックスだけは自宅でかけるのもアリかな?って思いました。(前に洗車機を使った人がワックス洗車だった場合、普通の洗車でも油膜は付くようです。私調べ)
手を抜くところは抜いて甘った時間は子供達と親子の時間を楽しみたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!