シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【R2年7月家計簿】子供達に合鍵を作りました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

《R2年7月家計簿内訳》

【生活費内訳】

 

  • 家賃 27,473
  • 食費 38,192
  • 日用品 8,123
  • 交通費 5,604
  • 学校  16,060
  • 外食 2,530
  • ガス 2,391
  • 水道 3,657
  • 電気 3,187
  • ネット 4,345
  • 携帯 4,420
  • 被服費 3,516
  • 矯正  5,500
  • 子供費 3,090
  • 車オイル交換他 3,812

※学校には学童の費用や文房具など必要な物が全て含まれています。

 ※矯正はぎゅうちゃんの調整費です。

 

合計 131,900円

 

合鍵を作りました!!

ぎゅうちゃん3年生、パープー1年生の我が家。コロナが騒がれてからというもの、分散登校になったり仕事が休みで学童に寄らずに帰ったり。今までの週5学童では無くなっていました。

 

となると、私が仕事の日に間違って子供達が学童に寄らずに帰宅しないか?私の勘違いで学童が休みだったりしないか?出勤後、思い出しては不安になってしまいます。鍵のかかった玄関の前で呆然とする子供達を想像すると胸が張り裂けそう。イカン!!いかんぜよ!!

 

という訳で、この危機を未然に防ぐ為に合鍵を作りました。勇気を出して鍵屋さんに行ってあっという間に作成終了。一つ600円で二個作って貰いました。子供達は合鍵を手に大喜び!!お兄さんお姉さんになった気分です。

f:id:ponkotsu1215:20200813220511p:plain

私もこれで一安心です。早く作って貰えば良かったです☆

 

スポンサーリンク

 

 

7月の我が家

 7月の我が家は車を擦った後、トンボをお尻で潰してしまいました。

chiiseka.hatenablog.com

 

 反対咬合を直すためにムーシールドを始めました。

chiiseka.hatenablog.com

 

 お手伝い券が未だ使えないのは何故なのでしょうか?

chiiseka.hatenablog.com

 

 自転車でのおつかいにドキドキしました。

chiiseka.hatenablog.com

 

色々あった一か月でした。

 

まとめ

コロナ自粛で自宅で過ごすことが多くなりました。することが無くてゲームやテレビばかりになってしまい『良くないな。』とは思いつつも他にする事がありません。早くコロナが終息することを願うばかりです。終息することは無さそうだからインフルエンザみたいな扱いになるのかな?いずれにしても感染予防に努めたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!