シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ビニールプールがデカすぎた!!の巻。

プールで遊びました!!

お盆休みに入り、子供達をどこかに連れて行ってあげたい!!とは思うものの。コロナが怖くてどこにも行けず、我が家三人衆は実家と自宅で過ごすことにしました。(実家は近くにあります。)

 

出掛けても大丈夫かな?とは思いつつも、万が一感染した時の事を考えると批判される要素は無い方がいい。田舎はコロナよりも人が怖く、感染した場合引っ越ししたり色々と大変みたいです。噂ですが。

 

とはいえ絵日記の宿題が出てるし何もしない訳にはいかず、休みに入る前にプールを注文しました!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200815213028j:plain

 

トイザらスのオンラインストアで送料無料で定価の半額1438円!!大きいのか小さいのか迷ったけど、小学生二人だし…。と思って大きい方を注文しました。早速箱を開けて膨らませてみると…。

 

デカい!!デカすぎる!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200815212130j:plain

実家でやりました。

 

パープーが余裕で寝っ転がれるくらいデカい!!写真では子供が三人入っていて小さく見えたけど、実物は子供5人は余裕で入れる。とにかくデカい!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200815212903j:plain

 

商品説明に168㎝て書いてあったから私でも余裕で寝転べるデカさ。(私は152cmです。)よく考えれば大きさが分かったはず。浅はかだった…。一人で準備出来るデカさじゃ無い。

 

空気入れで膨らませてみたもののちっとも膨らまない。汗だくになりながら死ぬ気でプールを膨らませました。

 

スポンサーリンク

 

 

そしてお楽しみのプールタイム!!

f:id:ponkotsu1215:20200815220234p:plain

水は節水の為、三分の一で楽しみます。ホースの水をシャワーにして遊んだり子供達は大はしゃぎでした。水を掛け合ったり泳いだり楽しんでいました。プールが大きいから余裕で遊べる!!

 

が!!残念ながら30分で飽きてしまう。用意する方が遥かに時間がかかる悲劇。その後、もう一度入ったものの喧嘩したり何だりでやっぱりすぐに飽きてしまう。無念。

 

そのまま膨らませておきたかったけど、置く場所が無かったのでその日のうちに空気を抜きます。空気を抜くのも時間がかかる!!暑さで朦朧としながら後片付けをしました。ネットを見ると膨らませたまま部屋の中に置いたり庭に置いておく人も多いみたい。我が家は毎回大変です。プールのサイズ失敗しちゃったな。(大きいプールがいい人にはオススメです!!)

 

まとめ

プールが片付け終わったら、最後にプールの下に敷いたレジャーシートを乾かします。とりあえず裏返して芝生に敷いてみると、裏がアルミだったので太陽の光が反射して眩しい!!目がやられる~!!

 

夜は花火をしたものの火をつけるのに失敗して指を火傷(´;ω;`)ウゥゥ忙しいし暑いし大変…。子供達を楽しませるのは大変だな。最後まで読んでいただきありがとうございました!!