シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【面会日】元旦那にジェラシーを感じるの巻。

二回目の面会日でした。

今日は夏休みの終わりに予定していた子供達と元旦那の面会日でした。一週間前から子供達はウキウキでパパの話題で持ちきり!!

 

嫉妬してママアピールすると、余計に嫉妬心を煽ってきます。やりおるな。

 

そんなこんなで朝はバイバイもせずに私の元から飛ぶように去っていった子供達。お払い箱の気分です。(喜んで貰えて良かったですが…。)

 

子供達が出掛けた後は布団でゴロゴロ。このままじゃイカン!!と自分を奮い立たせて家事をこなします。

 

一時間ほどで終わり、その後は何もすることがなくてポカーン。コロナで出掛けられないとか関係なく行きたい場所もしたいこともありません。本当に私は何も無い人間だと痛感。子供達以外、何が楽しみで生きてんだか。(白猫(ゲーム)も最近は下手くそすぎてやりたくなくなってしまいました。)

 

スポンサーリンク

 

 

テレビを付けると丁度プライムビデオの画面で、去年ちょっと噂になった凪のお暇が無料だったので見ることにしました。 そのまま見続けて子供達が帰ってくるまてテレビの前で過ごしました。ダラダラしすぎて頭が痛い!!

 

帰宅した子供達はパパにSwitchのソフトを買って貰ったと大はしゃぎ!!おおっ!!良かったね!!と思いつつも私が買った時は大して喜びもしなかったのに…。とちょっとジェラシー。話の流れでパパと一緒に暮らしてみたい的な事をパープーが言い出したので、私と暮らすメリットを力説しました。(気軽に子供達と元旦那の話が出来る事は良い事かな?って思っています。タブーになるのは辛い。)

 

最後にはSwitchがあるから。という理由で私を選んでくれたけど、冷たいのぅ。パパはたまに会うからいいのよ!!大きくなったらその選択肢もアリだと思うけど、手がかかる今はまだ私の傍にいて欲しいです。色々してあげたいし。

 

とはいえ実際、元旦那では仕事の関係もあり子供達を育てることは難しそうです。お弁当や病院通いもあるしね。

f:id:ponkotsu1215:20190620222507p:plain

まとめ

子供達のパパ上げが凄い!!サイレントジェラシーです。子供達が幸せならいい。仕方がない事だと割りきっているけれど、私はこのまま友達もいなければ趣味もない。美容院に行く度胸も無い情けないおばさんでいいのかな?なんて思ってしまいました。

 

思ってしまったんだけど…。もうそれで仕方がないかなって諦めモードです。何とか無事に子供達を育て上げて自分の人生終われば万々歳です。どうしたらこんな小心者がになるのか?いくじなしなのか?自分で自分が不思議です。全部自分のせいなんだけど、どうすることも出来ません。いずれ子供達は巣立っていく。しっかりせねば!!

 

明日からまた仕事頑張るぞ!!仕事があればだけど(´;ω;`)ウゥゥ生きるって本当に大変!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!