シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

婚活ではロングヘアが人気だってよ!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ロングヘアが人気だそうです。

先日、髪を短くして性別不明になった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、カットが上手だったようで超直毛の私が朝起きるとトップがふっくら膨らんでいます。凄い技術。(毎朝少し潰しています。)

f:id:ponkotsu1215:20200908220355p:plain

そんなショートヘアで実家に遊びに行くと、母に言われてしまいました。

 

婚活ではロングヘアが人気らしいよ!!

f:id:ponkotsu1215:20200908220351p:plain

見るがよい。こちとらショートで性別不明。切ってきたばかりだぞ。

 

どうやら、テレビか何かで婚活ではロングヘアーが一番人気!!と言うのを見たそうなのです。

 

思い返せば確かに…。昔住んでた団地にいたシングルママさんはロングヘアで三年くらいで再婚してたわ。保育園で再婚されたママさんもロングヘア。他にも思い当たる節が沢山ある。再婚でなくても彼氏さんといるのを見かけたり。私の回りのロングヘアのママさんは綺麗な人が多いし何か分かる気がする。(それもサラサラストレートが多い。)

 

スポンサーリンク

 

 

再婚で考えちゃったけど、初婚でも勿論ロングヘアーが一番人気。だけど、私にはもう関係の無い話(ヽ''ω`)

 

だって私はもう自分の縁には微塵も期待などしていない。子供達の事もあるし、何より一人の自由を奪われたくない!!再婚などこちらから願い下げじゃ!!

 

と思うようにしてる。しないんじゃなく出来ないから。でも、最近はもう誰かと暮らすのは無理かな…。って思ったりもしてる。気を使って生活したくないし。

 

とは言いつつも、昨日は仕事の帰りに顔見知りのママさんが夫婦仲良く買い物してるのを見て羨ましくて泣いてしまった。

 

ここのところお金とか仕事とか不安ばかりで心が重いし、体もダルくてワンオペ辛いし、頑張れ頑張れ!!と一日何回も自分を奮い立たせて踏ん張って生きています。一人じゃない羨ましさが身に染みた。(良いところしか見えてないのかもしれないけど、つい思っちゃうんだよね。)

f:id:ponkotsu1215:20200908220359p:plain

私には一生無い事だからちょっと泣いたら考えるのはやめる。無駄な時間だ。頑張ってるのは私だけじゃない!!子供達も頑張ってるぞ!!エイエイオーだ!!

 

まとめ

話が逸れましたが、婚活ではロングヘアが人気だそうです。手入れとか大変だし自分に気をつかってるっていうのもあるのかも?ロングヘア、昔憧れたな。最後まで読んで頂きありがとうございました!!