シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

楽してばかりじゃいけないぞ!!の巻。

サボっています。

昨日は月1耳鼻科の診察日。朝起きて布団でゴロゴロしてると、ヤバイ!!時間がない!!と大慌て!!

 

それでも予約時間までは一時間半あったので、朝ご飯を食べて急いで準備しよう!!と思ったらご飯を炊き忘れて大ピンチ!!こんな時に限って冷蔵庫には何もない。

 

色々探して冷凍庫の下の方に食パンを見つけてトースターに入れるものの。家事をして少し目を離した隙に

 

まさかの黒パン。黒さが濃ゆい。

f:id:ponkotsu1215:20200913220133p:plain

ああぁぁぁ!!もうどうするのよ!!

 

悩んだ挙句、時間が無いので子供達に『二人でコンビニで買ってくる?』って聞くと即OK!!さっきまでダラダラしていたのにサッと着替えてお金を持って自宅近くのコンビニに走ります。

 

朝ご飯を二人でだけで買いにいけるようになったか…。大きくなったなぁ。なんてしみじみ思っているうちに帰宅。二人共おにぎりを買って美味しい美味しい食べていました。

 

スポンサーリンク

 

 

そして今日は町内の草むしりで朝から私は大忙し。草むしりの後は朝ご飯の用意をして家事をして過ごします。

 

お昼近くになりぎゅうちゃんがカップ麺が食べたいと言い出しました。残念ながら我が家にはカップ麺の買い置きがありません。う~む。これから化粧をしてカップ麺を買いにスーパーに行くのは面倒くさい。かと言って何か作るのも面倒になってきた。ここは仕方がない…。伝家の宝刀コンビニの出番か。

 

子供達にコンビニに行って好きな物を買っておいで!!と言うとピュ~ン!!

f:id:ponkotsu1215:20200913223710p:plain

早さが凄い!!

 

風のように走り去っていきました。コンビニではそれぞれ思い思いのカップ麺を買ってご満悦でした。(私は残り物の焼きそばを食べました。)

 

まとめ

子供達が小学生になり二人で買い物に行けるようになって楽になってきました。おつかいも頼めちゃいます。離婚した6年前と比べるとうんと楽になりました。楽になったんだけど…。だからと言って楽してばかりじゃいけないなってちょっと反省(´;ω;`)ウゥゥ金額的にはそれほど大きくないけれど、私に家事のサボり癖がついたら大変!!栄養も偏るし。コンビニはたまの楽しみや急用な時にしたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!