シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

心の病は難しい!!の巻。

完治は難しそうです。

先日、元旦那に遭遇した時に高そうな自転車に乗っていたり新しいiPhoneを持っていたり。自宅には沢山フィギュアがあるそうで(子供達談)独身を満喫してるな。と思うと少しイラっとしたのですが、その後仕事が休みになったりお財布からお金が出て不安になる度に元旦那に対するイライラが増してきました。

 

私のボロボロの二千円のリュック。元旦那は高そうなリュック背負ってたわ。こっちは我慢して頑張ってお金を貯めているのに贅沢ぶりに腹がたつ。

 

お金に余裕があるなら養育費を考えてくれてもいいのに。って思うけど、養育費の話をしたらLINEの返事はきっと来ない。イコール面会にも来ないので子供達を思うとやっぱり言えぬ。向こうから提案してくれたりしないものか?なんて考えてしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

そんな中、事件が起きました。この四連休、子供達と元旦那の面会を予定していたのですが、元旦那から緊張とストレスから過呼吸になり病院に運ばれたので面会はキャンセルで。と連絡が来ました。証拠の為なのか?点滴中の写真と共に。

 

私とはもう他人なので、色々と深くは聞かずお大事にしてね。とだけ言ったけど、会うといつもヒョウヒョウとしてる元旦那のそんな姿にビックリしてしまいました。みんなやっぱり色々あるのね。上辺だけ見て勘違いしていました。たまの贅沢かもしれないよね。ごめん。

 

元旦那とは元旦那の精神的な理由で別れたけど、七年経った今もそれがまだ続いているようです。私も摂食障害になって人生が変わってしまったので何となく気持ち分かる。摂食障害は治ったけど、心は戻らず生きにくくなってしまった。精神的な問題は一度なってしまうと簡単には元に戻れないんだと痛感しました。

 

仕事も続けて行けるか分からないし、一人で生きるのが精一杯みたいなので養育費はまだしばらく無理そうです。(今日、連絡したら元気そうでした。)

 

f:id:ponkotsu1215:20190914203443j:plain

 

まとめ

今日、公園に行くと家族連れが遊びに来ていたのですが、突然奥さんが『パパ~!!』と旦那さんを呼んでいました。遊具に虫が付いていたようで旦那さんに取って貰っていました。私なら何も言わずパチンだわ。なんて思ってしまう。そんなところが自分のダメなところで可愛くないんだろうな。なんて思ってしまった連休二日目でした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!