シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那の懐事情と面会交流の話。

お金がないみたいです。

今年、6月から元旦那との面会を再開した我が家。chiiseka.hatenablog.com

 

二回目の面会を8月にして、

chiiseka.hatenablog.com

 

約束していた9月の面会は元旦那が体調不良で倒れて急遽中止になったのですが、次の面会の連絡が来ません。

 

もしや、入院してお金が無くなったのか?(病院には行ったけど、入院したかは不明です。)いやまさかな。お洒落をしたりフィギュアを買うお金はあるんだもん。もしもの時を考えて少しくらい貯金してるよね?

 

その後、次の面会はいつなのか?子供達が私に聞いてくるので、仕方なくこちらから連絡を取る事にしました。

 

すると、やっぱり返事は来ない。既読もつかず未読無視され続けています。それともまた倒れたのかな?

 

いや待て。子供達とフレンドになってるゲームアプリの最終ログイン履歴は最近なので、意図的に見てないか?気がついていないか?のどちらかしかない。おそらく前者だろう。都合が悪くなるとすぐ音信不通になるのが奴のいつもの手口。困った奴だ。

 

スポンサーリンク

 

 

待てど暮らせど返事が来ないので再度連絡してみることにしました。すると、しばらくしてやっと返事が返ってきました。内容は、

 

倒れて給料が少なくなったので、面会は11月にして欲しい。とのこと。

 

やっぱりそうか。その月暮らしで貯蓄はしていないのか…。

 

一緒にご飯を食べるだけとか公園に行くとか自宅でゲームするとか。送迎は私がするって言ってあるし、お金のかからない遊びってあるんじゃないの?

 

とは思ったのですが、言わないことにしました。以前同じ事を言った事があるし、もしかしたらお菓子を買うお金も無いのかもしれない。見栄を張りたいのかもしれないし、会いたくないのかもしれない。余計なことは言わずに元旦那からの面会日の連絡を待つことにしました。

 

そして子供達には事実をそのまま話しました。嘘をついたり誤魔化しても仕方がない。(元旦那にもそう伝えるね。って言ってあります。)

 

パープーはフーンと気にしていないけど、ぎゅうちゃんはちょっとモヤッとしている様子。お金を使わなくても遊べるし会えるじゃん。と言わんばかりです。(パープーは元旦那がお金持ちだと勘違いしているようですが、ぎゅうちゃんは薄々気づいているようです。)

 

《お金が無い》がどのくらい無いのか?私達には分からないし、体調も分からないから連絡を待ちましょう。と言うと納得したようだけど、もう色々分かる年頃のようです。

 

f:id:ponkotsu1215:20190125163816j:plain

 

まとめ

こちらから連絡するばかりで向こうから連絡が来ることがありません。気に入らない事や都合が悪くなるとすぐに音信不通になります。嫌だなもう。なんで私が気を遣わなきゃいけないの?口ばっかり立派で本当はそこまで思っていないんだろうな。

 

こちらから連絡せず待ちたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!