シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

天気が悪いと不安になるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

何も手につきませんでした。

今日は仕事で不安なことがありました。一人事務なので相談できる人もいなくてアタフタ。

 

何だかんだ問題は解決したんだけど、お昼は不安でソワソワしてご飯が喉を通りませんでした。震えちゃったよ…。

 

《大したことじゃない。大丈夫。》何度も何度も自分に言い聞かせて気力を保っていました。実際、本当に大したことじゃないんです。自分でも何でこんなことで不安になっちゃうんだろう?って不思議なくらいです。

 

こんなんで転職したらやっていけるんだろうか?他の会社に行ったら人間関係はもっと複雑になるだろうし、今のままのじゃすぐメンタルが潰れちゃいそう。うわぁぁ…。子供二人連れてこの先どうするの!!しっかりしろ!!

 

スポンサーリンク

 

 

昨日から天気が悪いせいか?不安が次々と湧き上がってきます。お金も仕事も子育ても『私、一人で大丈夫なの?』って不安が襲ってきます。でも、大丈夫とか大丈夫じゃない以前に是が非でも何とかしなければいけない訳で、不安に思っていても仕方がない。やるしかないんだ!!と思うけど、気合いで不安が解消される訳も無く。

 

不安に疲れた。不安から開放されたい。不安の無い世界にいきたい。

 

お金持ちの家の猫になりたい…。

 

そんな気分です。

 

f:id:ponkotsu1215:20181021213756j:plain

最近、絵を描く気力がない…。頑張らねば!!

 

まとめ

ここのところ子供達のテスト勉強の付き添いが忙しく、心身共にヘトヘトです。さらにswitchの取り合いでノイローゼになりそう。いっぱいいっぱいすぎてイライラしてしまうことも…。やること多すぎる!!

 

不安ばかりの毎日、自分の心次第だとは思っているけど開放される日は来るのだろうか?不安の無い人なんて滅多にいないけど、不安のない無い穏やかな日々が送りたいです。ホントに些細なことで不安でソワソワしちゃうんだ。早めに寝ます…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!