シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

突撃訪問にビックリするの巻。

ビックリしました。

今日は朝から町内の草むしりでした。以前は子供達も一緒に参加していたけど、大きくなって付いて来なくなったので今は一人で参加しています。

 

草むしりが終わったら帰宅して朝御飯。その後は子供達とゲームをしてゴロゴロしていたのですが、突然…。

 

ピンポンピンポンピピピピンポーン♪

f:id:ponkotsu1215:20201011215435p:plain

猛烈な玄関チャイム。ドアスコープを覗いて見ると、小学生くらいの男の子がピンポンを押しまくって慌てて逃げていきます。

 

しばらくするとまた…。たちの悪いイタズラか?と思ったのですが、よく見るとあの子、ぎゅうちゃんのお友達じゃない?

 

慌ててぎゅうちゃんを呼びに行くと、やっぱりお友達だったようで、慌てて準備をして出掛けていきました。

 

最近、待ち合わせして外で遊ぶようになったけど、約束していなくても家まで誘いにくるなんて。みんな大きくなりおって。

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんを見送った後、我が家の玄関の散らかりをお友達に見られたことを後悔。

 

ここのところ急に寒くなって灯油をタンクに入れようとしたら給油ホースの中を黒い虫が流れていく!!

f:id:ponkotsu1215:20201011215430p:plain

ヒィェェエ!!

 

ホースの途中で運よく止まってくれたので、雑巾とビニール袋を用意して叩き出したのですが、そのビニールが口を縛った状態で玄関に放置されていたのです。だって部屋に入れたくないし…。(幸いGじゃありませんでした。)とはいえ部屋の中もグチャグチャで、突撃訪問に備えて次からは綺麗にしておこうと肝に銘じました。

 

ぎゅうちゃんが出掛けた後は、パープーは大好きなYouTubeを見て、私は隣でアプリゲームをしていました。

 

アプリゲーム。毎日暇な時間にコツコツ続けているけれど、これってサービス終了したら全部無駄になるのだろうか?なんて思うと凄く虚しい…。私、何してるの?

 

でも世の中、意味のある事なんてそんなに無い。意味を求めちゃいけないんだ!!意味を求めたら何も出来んぞ!!それに私はすぐ無駄か無駄じゃないかで考えてしまう。今が楽しければそれでいいではないか。趣味ってそういうものでしょ?それに私、他にすることないし…。お金も無いし(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ

その後、ぎゅうちゃんが帰宅。しばらくしてまたお友達の猛烈ピンポンが鳴り、18時まで帰ってきませんでした。もうすっかりお兄さんです。

 

まだ遊び始めたばかりだし誘い方が分からなくて猛烈ピンポンだったのかな?恥ずかしさもあるだろうし。とりあえずぎゅうちゃんにはよそのお家で猛烈ピンポンはしちゃダメって話しました。続くようなら声を掛けてみようと思います。ピンポン壊れちゃうしビックリするから(;゚Д゚)!!でも勇気を出して誘ってくれてありがとうございます!!

 

明日からまた一週間が始まります!!コロナでハラハラしつつも気をしっかりもって頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!