シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

タッチ絶対やめないもん!!の巻。

タッチの効果はどうなんだろう?

チャレンジタッチの端末保証をどうするか?悩んでいた私ですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

結局、壊れれば得だし壊れなければ損。保証という名のもはや賭け。それなのに優柔不断な私は決める事が出来ず、そもそも我が家にタッチが必要なのか?なんて考えが浮かんできてしまいました。

 

だって我が家の子供達、タッチ自体は毎日やっているけど、今回の期末を見ても私が教え直さなかったらかなり危なかったんです。(特にぎゅうちゃん。)

chiiseka.hatenablog.com

 

他の教科もやってはいるけど内容は流しちゃってる感が強い。紙じゃないから出来なくても進めてしまう。解き直しは答え覚えてるっぽいし。タッチは手軽ではあるけれど、紙の方が出来ないところが一目で分かるししっかり学べるような気がしています。(親の協力必須ですが。)

 

スポンサーリンク

 

 

ならいっそ悩んでいた端末保証は付けずに壊れたら紙テキストに移行するのも有りなんじゃない?まてまて紙テキストならチャレンジ以外の選択肢も有り得る。でも、紙だとやらない子もいるみたい。確かにタッチの方がとっつきやすい。タッチを毎日やる習慣はついてる訳だし辞めるのは勿体ないのでは?タッチやってるから何とか勉強についていけてるのかもしれないし。ああああぁぁぁ!!

 

結局、何も決まらん!!優柔不断が辛い!!

f:id:ponkotsu1215:20201015215035p:plain

お金があったら全部まるっと解決なのに!!

 

そんな中、昨日パープーがタッチで貯めた努力賞ポイントを賞品と交換していました。ちょっとした玩具とチャレンジタツチのカバー。カバー!?『カバーはタッチ辞めたら使えないよ?』と声をかけると、

 

『タッチ絶対やめないもん。』

f:id:ponkotsu1215:20201015215031p:plain

どひゃぁぁ!!私のひとり相撲!!

 

どうやら来年も問答無用でタッチを続けることになりそうです。他に習い事をしてる訳じゃ無いしタッチくらいは頑張らねば。(ニャッチ好きなのはじめて知ったわ。ういやつめ。)

 

ちなみに、子供あるあるなのかもしれないけど、タッチやりたくないのに解約はしたくない不思議が我が家にはあります。ホントに不思議。辞めたらやらなくて済むのに。保証の件は結局決まらず。年末までには答えを出そうと思います。悩み過ぎや!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!