シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

回転寿司で青ざめる!!の巻。

大体100円だと思っていました。

先日、会社から臨時で手当てを頂きました。何か美味しいものでも…。と声をかけて頂いたので、今日は子供達と回転寿司に行ってきました。

 

いつも行くお店が良かったけど、ぎゅうちゃんがどうしてもと言うので、子供に人気の別のお店に行くことにしました。

 

席について早速、注文しようとメニューを見ると…。

高い!!100円じゃないメニュー多くない?

初めてなのに慣れた手付きでマグロを注文するパープー。届いてみると、お寿司がお皿に一貫しか乗ってない。えっ?どれを注文したの?と聞いてみると…。

 

一貫180円!!

f:id:ponkotsu1215:20201018220304p:plain

え~!!そして生ハムお寿司を頼むぎゅうちゃんのお皿も一皿200円。(しかも噛み切れず私によこした。)高い!!

 

スポンサーリンク

 

 

回転寿司=100円の私のイメージをぶち壊してきた。サイドメニューもいつも行くお寿司屋さんより約100円値段設定が高い!!こりゃ大変だ…。(100円のお寿司もあります。)

 

いつものお寿司屋さんは三人で満腹食べて2300円。

chiiseka.hatenablog.com

 

大好きな鴨うどんもポテトもジュースも飲んでこの値段。臨時収入があったとはいえ、予想をはるかに上回る出費は正直凹む。今回果たしていくらになるのか予想がつかず、メニューを見て怖気づいていると(三千円超えると思ってないから…。)

ママ、食べてなくない?

こ、これから食べるよ!!

するどい!!

 

ここで私は注文する前に一度見せるよう子供達に声を掛けます。一貫180円、一皿200円を何度も頼まれたら大変だ!!麺類もお高め!!

 

自由に頼ませるてる風を装いつつ、100円のお寿司に誘導。さらにジュースを頼んでお腹を膨らませます。そして無事に食事終了。2600円のお会計となりました。(ちなみに私は3皿です。)

 

まとめ

やっぱりいつものお寿司屋さんがいい!!鴨うどんLOVE☆美味しい安いしお店も綺麗!!でも、このお寿司屋さんも凄く混んでいました。我が家がケチケチ病なだけで人気なのね。100円あったら100均で一個買えちゃうのよ!!次回はいつものお寿司屋さんで満腹食べたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!