シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

予防接種にモヤモヤしてしまうの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

予防接種にいってきました!!

今年もインフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

毎年思うけど、値段が高い!!今年はコロナがあるから絶対受けた方が良いって言うけど、どう考えても高すぎるよ…。私の市は高齢者しか助成が無いから全額自己負担です。(二人で14000円)

chiiseka.hatenablog.com

 

それなのに子供達ときたら、

 

えー注射受けたくない。

f:id:ponkotsu1215:20201027223819p:plain

と嫌々顔。 ムキィィイ!!

 

注射は痛いし嫌うのは仕方がないことだけど、お金を出して嫌がられると何だかモヤモヤしてしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

予防接種の効果を信じて毎年接種しているけど、ネットを見ると効果がないとかかえって体に悪いなんて書き込みもあって悩ましいです。何が真実なの?

 

予防接種をしに小児科に行くと、注射にビビり出すぎゅうちゃん。去年までは平気だったのにどうしちゃったの?気をしっかりもって!!それでも、順番が来るとサッと椅子に座りおとなしく注射を受けていました。さすが三年生!!パープーも泣くこともなく無事に終了しました。えらい!!次は一ヶ月後の接種です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!