シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナ禍の運動会に行ってきた!!

運動会の応援に行って来ました!!

先日、子供達の小学校の運動会に行ってきました。コロナ禍という事もあり、種目少なめでお昼は食べず午前中のみで終了です。

 

三年生のぎゅうちゃんは前日から行きたくないモード全開!!休みたいコールを連発していました。

 

前日はなかなか寝付けず布団の中で困り顔。話を聞くと、どうやら入退場で一人だけ違う方に歩いていっちゃったらどうしよう。とか、ダンスの振り付けを間違えたらどうしよう。と思うと不安で眠れないそうです。

 

一緒に布団に入って話を聞いて気持ちを落ち着かせた後は、腕枕をして背中をトントンするとすぐにイビキをかいて眠ってしまいました笑。寝つきの良さにビックリです。不安で眠れないなんて今回が初めて。三年生になって色々分かってきたようです。

 

そして一年生で初めての運動会に参加するパープーはダンスで鬼滅の刃の紅蓮華を踊ることになってウキウキ。

 

鏡を見ながらダンスを踊って自分の世界に入っていました。楽しそう!!こちらは緊張することなく、布団に入るなりグッスリでした。

f:id:ponkotsu1215:20201028215703p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

運動会当日、心配していた入退場をしっかりこなし、ダンスも二人とも上手にできていました。かけっこも最後まで全力で頑張っていました。カッコイイ!!ただ、一つだけ気になる点が…。

 

ぎゅうちゃんのダンスの衣装の黒いTシャツ。少し柄があってもいいと言われていたのに、ぎゅうちゃんたっての希望で無地Tを用意。それなのに本番では裏返しに着ていました。帰宅して背中のタグを見てビックリ!!

f:id:ponkotsu1215:20201028215648p:plain

なんてこったい!!こだわりのTシャツが!!

 

だけど、帰宅するまで私も気がつかなかったから、お友達も気がついていないはず!!大丈夫さ!!(本人はあまり気にしていない様子でした。)

 

でも、裏返しに着るならわざわざ無地を用意する必要無かったのでは?柄入りのTシャツも裏返せば無地だし…。なんて意地悪な事を思ってしまう。でも、ぎゅうちゃんらしい。思わず笑ってしまいました。

 

まとめ

コロナ禍の運動会、今年はマスク着用でテントも張らず声援も送らずあっという間に終了しました。私としては毎年こんな感じでいいかも?お昼の準備大変だし丁度いい長さです。コロナ禍の運動会お疲れさまでした☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】そういえば、今年は他の家族連れを見て羨ましがったり一人が辛いとか全く思いませんでした。記事を書きながら気がついて自分の成長にビックリです。