シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】自転車パニック2020の巻。

空回りでした。

先日、ぎゅうちゃんの小学校で自転車講習会がありました。実際に自転車に乗って講習を受けるのです。ぎゅうちゃんは立候補して自転車を学校に持っていく係に選ばれたのですが…。

 

ちなみにそれに備えて自転車に乗りました☆

chiiseka.hatenablog.com

 

自転車は前日の夕方学校に持っていく手はずになっていました。私が仕事の帰りに自宅に寄って自転車で学童にお迎えに行く作戦です。

 

朝、学校に持って行く前に自転車の掃除をしていると、鍵の調子が悪くてなかなか抜き差し出来ないことに気がつきました。これはいかん。鍵穴用の油を差して仕事に向かうことにしたのですが…。

 

スポンサーリンク

 

 

帰宅後、鍵穴の様子を見るとなんと調子が悪いまま!!このままだと鍵が抜けなくてぎゅうちゃんが困ってしまう!!

f:id:ponkotsu1215:20201029221220p:plain

※イメージです。

 

慌てて100均に外付けの鍵を買いに走ります。学童のお迎えの時間も迫っていたので急いで買いに行って来ました。もう汗だくです。

 

これで準備万端!!学童にレッツゴー!!と自転車に乗ったら…。

 

 車輪からカラカラ変な音がしてる!!

f:id:ponkotsu1215:20201029221224p:plain

自転車が書けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

ドッヒャアア!!どうしよう!!

 

もっと早く見ておけば良かった…。冷や汗が止まらない。パニックになりつつも、とりあえずそのまま学童にお迎えに行く事にしました。そしてぎゅうちゃんに自転車の状態伝えること、

壊れてないよ。車輪が回る音だよ。

とのこと。違うよ!!絶対違う!!乗った時になんで言わないんだよぉ!!今日中に直さないと明日の自転車講習会に間に合わない!!

 

近所のホームセンターに自転車を見て貰えるか電話してみるとOKとの事だったので、歩いてホームセンターまで行くことにしました。頑張れ我が家三人衆!!明日に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com