シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私には何もないの巻。

書くことがないです。

最近、ブログに書けるような出来事がありません。仕事は度々休みになるけど給付金が頂けるのでとりあえず現状維持だし(来年は失業しそう)、子供達も大きな問題無く過ごしているし私も不安と折り合いをつけて平穏な毎日を過ごしています。

 

平穏と言う名の代わり映えのしない毎日。新しいイベントや出来事がある訳でもないし何もない。何かあっても子供達が大きくなってブログに書けない事も増えました。

 

日記的な内容でもいいんだろうけど、私の場合、誰かと遊んだり出掛けたりすることも無ければ自分の物を買うことも楽しめる趣味もない。何も無さすぎて今日はちょっと落ち込んでしまいました。歯も痛いし元気が出ない。無を感じます。

 

このまま何もしないまま何も出来ないまま死ぬんだろうな…。なんてぼんやり考えてしまう。いくじなしの極み。無駄に生きてる感ハンパない。

 

スポンサーリンク

 

 

鬼滅の刃に『心の中の幸せを入れる箱に穴が空いてるんだ。』って台詞があるけど、平穏で幸せなはずなのにモヤモヤしてしまう自分はまさにそれでは無いかと思っている。何もない訳じゃない。沢山持ってるのに。

 

このままだと、子供達の手が離れたら廃人生活を送りそうな気がします。生きてる意味なんて無いんだろうしそれでいいのかもしれないけど、モヤモヤするから不思議です。胸の真ん中のちょっと下が重たいよ。

 

今日は子供達と土手を散歩しました。服に付く草(ひっつき虫)を付けっこして真剣に戦いました。空がデカい!!

 

f:id:ponkotsu1215:20201108222120j:plain

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!