シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ネットでもコミュ障の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ネットでも無理そうです。

昨日から胸の奥がモヤモヤして気持ちが落ち込み気味な私。

chiiseka.hatenablog.com

 

色々考えた結果、ボッチなのがモヤモヤの原因なのかも?なんて気がしてきました。

 

友達はいないけど親友はいるとか、一人しか一緒に遊びに行ける人がいないとか。そういう感じでは無くて私には本当に友達がいない。知り合いもいない。

 

パープー7歳に『ママは友達いないよね。学校に来てもいつも一人だし。可哀想…。』なんてしんみり言われてしまう始末です。

 

だから友達が出来て遊びに行ったりご飯を食べたり飲み会をしたり。何か人間らしいイベントがあったら新しい世界が開けるのではないか?と思うのです。

 

スポンサーリンク

 

 

話は変わりますが、ここ数日プライムビデオでソードアート・オンラインを見ています。ゴーグルをして仮想世界に行くフルダイブ型のVRゲームでクリアできるまでログアウト不可。ゲーム内でHPがゼロになると現実世界のプレイヤーも死んでしまうというゲームのお話です。(アニメ一期の前半がこのお話で、他にもいろんな世界の話があります。)

 

私は年齢のせいか恋愛のシーンが痛くて苦手なのですが、何だかんだ続きが気になって見てしまいます。他にすること無いし。人気あるっぽいです!!(二期のマザーズロザリオ編まで見ました。)※↓こんな感じのアニメです。

 

 

アニメを見ていて気がついたのですが、このアニメはネットと現実世界の人間の性格が同じです。現実では友達のいない引きこもりだけど、ゲームの世界では友達が沢山いて人気者。とかじゃなくてみんな現実でもリア充っぽいです。(アニメの中の話ですが。)

 

それを見ていたら、ゲームの中とは言え人間関係は存在する訳で(当然ですが)、もし私がオンラインゲームに参加したらまともにコミュニケーションが取れずボッチ確定だろうな。って気がしてきました。色々気にしすぎて常に動悸がしていそう。実際、ゲームに限らずTwitterとかも怖くて呟けないしビビりまくっています。私の場合、現実でもネットでも友達は出来無さそう。みんな凄い。

 

ネットで人と話せないなら、現実でも難しいのでは?絶望的!!って思うけど、ネットコミュ障を克服すれば現実も一緒に克服出来るかもしれない。というのをネットで見てちょっと希望を感じます。(ネットの中の自分と現実の自分が一致しているので。)

 

モヤモヤを晴らす為にもまずは少しずつ自分の世界を広げていかないと!!って思うけど、よく考えるとそんなこと言いつつもうずっと怖くて動き出せずにいる自分に気づきます。いくじなしめ。何事も勇気だ!!頑張れ私!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!