シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、頑張りを主張するの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

裏が大変なことになっていました。

先日、ぎゅうちゃんが社会のテストで100点を取って来ました!!

 

学童にお迎えに行くとダダッと走ってきて私に報告。嬉しそう。

 

帰宅するなりテストを見て二人で喜んでいたのですが、裏を返すと…。

 

10点!!

f:id:ponkotsu1215:20201111221502p:plain

それも先生のオマケで丸っぽいぞ。(それが無かったら0点)

 

スポンサーリンク

 

 

50点満点中10点てことは100点満点で20点。

 

《ぎゅ、ぎゅうちゃん…。裏は10点なの?》って戸惑っていると、

 

ママは俺の頑張りを認めてくれないの!?頑張ったのに!!

f:id:ponkotsu1215:20201111221458p:plain

と怒り顔。

 

ち、違うんだ!!違うんだぎゅうちゃん。頑張りは認めているけど、裏が裏が、

 

えらいことになってっぞ!!

f:id:ponkotsu1215:20201111221454p:plain

問題を読んでいないと思われるトンチンカン解答の連発。頑張りは認めるけど、裏は大惨事だ。頑張ったのかさえ本当は怪しいよ。

 

とはいえ表は100点だったし表裏合算なら150点満点中110点。凄いじゃん!!お小言は無しだぜ。と誉めていたら次のテストでも頑張りを主張。

 

調子に乗ってきた!!

f:id:ponkotsu1215:20201111221735p:plain

頑張りを主張してるけどこれはダメです!!100点満点中20点は普通に赤点だ!!

 

年齢を重ねて少しズル賢くなるぎゅうちゃんなのであった。最後まで読んで頂きありがとうございました!!