シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、成長中であります!!の巻。

成長しています。

我が家の三年生ボーイぎゅうちゃん。昨日、車でスーパーに行った時にパープーが車で待っていると言う中、

 

『ママが可哀想だから俺も行くよ。女の子一人じゃ危ないし。』

f:id:ponkotsu1215:20201204221600p:plain

と言い出しました。

 

お、女の子!!なんてイケメン発言。くうぅぅぅ~!!こんな洒落っ気も無いオバサン相手に女の子なんて…。優しさに泣ける。

 

そんな母思いのぎゅうちゃんですが、日に日に親離れが進んでいます。最近は反抗したりウザがることもしばしば。

 

私にベッタリでマザコンを心配していたのが嘘のようです。私はと言うと、今までと変わらずイチャイチャ接しているのですが、自制せずともぎゅうちゃんの方からサーッと離れて行きそうです。嫌がられるとちょっと萌える…。ダメ!!私も変わらないと!!

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに最近の私のお気に入りは、ぎゅうちゃんのモコモコパジャマを毛と見立てたトリミング遊びです。これはウザがらずされるがままになっています。

f:id:ponkotsu1215:20201204221605p:plain

毛布みたいなツルツルモコモコの素材が気持ちいい!癒される。

 

そんな我が家ですが、お風呂だけは私からの提案で一人で入る事になっています。もう三年生だしね。いつまでも一緒には入れないし一人で出来るようにならないと。(忙しい時は三人で一緒に入ったりもしています。ぎゅうちゃんは洗うのが雑なので、定期的に仕上げ洗いをしています。)

 

最近は休日もお友達と遊びに行ってしまうぎゅうちゃん。時に嫌がられたり怒ったり反抗したり。お友達関係でちょっと心配事はあるものの成長し続けるぎゅうちゃんを温かく見守っていきたいです。(本当は凄く心配だよ~!!)最後まで読んで頂きありがとうございました!!