シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

サンタ業務、子供達を甘く見過ぎた!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

サンタになりました。

クリスマス、チキンに失敗した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

ちょと残念なクリスマスパーティーになってしまいましたが、子供達の楽しみはクリスマスプレゼント!!

chiiseka.hatenablog.com

 

今年のクリスマスプレゼントはクオカードにしたのですが、それだけじゃ寂しいかな?と思い、スーパーでクリスマスのお菓子の詰め合わせを買って来ました。(チキンとは違うお店です。)

 

 約600円でお菓子がたっぷり入っててお得!!パッケージも可愛くて大満足なんだけど、問題はこのハト。

 

f:id:ponkotsu1215:20201227211517j:plain

 

スーパーのオリジナルキャラクター、ヤッポー。買ってから気がついたんだけど、サンタさんがこのお菓子を持ってくるのおかしくないか?近所のスーパーで買ったのがバレバレではないか。

 

サンタさんの正体に気がついている子供達だけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

私は自分がサンタだとまだ認めていないので、ヤッポーに気づかれるのはちょっと困る。でも、子供達がヤッポーを知らない可能性もあるし大丈夫かな?

スポンサーリンク

 

 

そして迎えたクリスマスの夜。子供達の枕元に包装したクオカードとお菓子の詰め合わせを置いておきます。お菓子は思ったよりガサガサして起こしてしまわないか?ハラハラしました!!

 

朝、起きた子供達は枕元のお菓子を見て大興奮!!ぎゅうちゃんが目をキラキラさせながら、

ママ!!サンタさんがクオカードとヤッポーのお菓子をくれた!!

ひぃえええ!!ヤッポー知ってた!!即バレじゃん!!

でも、サンタさんスーパーで買ったのかな?って疑問には思っていないみたいで一安心。したところで今度はパープーが攻めて来た!!

 

この袋止めてるマスキングテープ、うちで見たことある。ママが貼ったんでしょ?ママがサンタさんなの?

ヒィエエエ!!目ざとい!!

お家にあったマスキングテープは使い終わっちゃったよ。私じゃないよ~。って誤魔化したけど、その後引き出しにあるのを見つけてしまい再度指摘されました。子供達を甘く見過ぎた!!

 

サンタさんも同じの買ったのかもね~。と言っておいたけど、子供達はニタニタ。完全に見抜かれているようです。

 

まとめ

その後、スーパーに買い物に行くとぎゅうちゃんが『ヤッポーがいるよ!!』と教えくれました。私が大人げなく『お菓子に書いてあったハトとヤッポーは似てるけど違うみたいね。』と言うと『そうだね。あのヤッポーは帽子かぶってたもんね。違うよね。』と大人な対応をされてしまいました。ぎゅうさま優しい…。

 

そして本日、とうとうパープーがお菓子の裏側にスーパーの名前が書かれているのを発見してしまいました!!逃げ場なく今度こそヤッポーだと観念する私なのであった。(ヤッポーは認めたけど、自分がサンタとは認めてない。子供達、なんか楽し嬉しそうなんだもん。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!