シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供達が塩対応の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

塩対応です。

お正月、子供達はそれぞれSwitchやタブレットで動画を見て過ごす事が多く、同じ家の中にいるのに孤独を感じています。

 

ゲームをするぎゅうちゃんに近づいたものなら、

f:id:ponkotsu1215:20210103182656p:plain

YouTubeを見るパープーに近づいたものなら

f:id:ponkotsu1215:20210103182651p:plain

ううっ…(´;ω;`)なんて塩対応。しょっぱすぎるぜここは海なのか?(邪魔する私が悪いんだけど。つい。)

f:id:ponkotsu1215:20210103203420p:plain

スポンサーリンク

 

 

ウサギの声真似人形だけが私のお友達。こいつ可愛いんだぜ。

 

f:id:ponkotsu1215:20210103203952j:plain

 

話しかけた声を録音して真似っ子して話してくれるの。(元旦那にパープーが買ってもらったのがちょっと傷だけど。)だからついついイタズラしては

 

また怒られる。

f:id:ponkotsu1215:20210103193427p:plain

もうやめだ。こんなのウザいだけだ!!(ウサギもプレッシャーを感じたのか?途中で暴走して止まらない始末。電池が少ないのかな?)

 

二人とももう小学生だし当たり前の対応だけど、ちょっと寂しいです。だんだんお友達と出掛けるようになって自分の世界を作っていくんだろうな。すでにぎゅうちゃんは出掛けて家にいない事も多いし。(夜はまだまだ甘えてきてくれるので嬉しいです。)

 

私も毒親にならないように少しずつ子離れ頑張らねば。子供達には子供達の人生が。私には私の人生があるから親として自立しなくちゃね。お正月休みもあと一日!!(五日から仕事です。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!