シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

心の中に不安の泉が湧いています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不安です。

昨日、一都三県に緊急事態宣言が出されましたが、先のことを考えると不安でたまりません。

 

私の住む田舎でもコロナの感染者数が増えてきました。以前のように感染者に対する誹謗中傷は少なくなってきたけど、未知のウイルスに罹患する怖さはずっと続いていて後遺症も心配です(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして経済。昨日、職場に同じ業種の組合長さんが回って来ました。他の会社もみんな仕事が無くて暇で仕方がないと言っているそうです。この状態が長く続くと廃業する会社も出てきそうです。

 

私の会社も廃業間近か!?なんて常に覚悟はしているけど、先のことを考えるとやっぱり怖くて不安です。

 

廃業後の転職や仕事の事はもちろんですが、このまま経済状況が悪化したら、雇用はどなるだろうか?老後も働けるだろうか?子供達を一人で育て上げられるだろうか?なんて不安が次々と沸き上がってきてキリがありません。心の中に不安の泉が湧いています。

 

スポンサーリンク

 

 

私は一度不安になったら頭の中がそればっかりになってソワソワして落ち着かなくなってしまいます。悩んで疲れ果ててしまうことが多く自分に疲れてしまいます。何も手につかなくなってしまう。

 

仕事の事だけじゃなくて、一人で生きていけるか?とか色々考え出すとほんとキリがない。不安の無い毎日を送ってみたいです。誰しも何かあるものだけど疲れちゃったよ。

 

『一人だから不安なんだよ。再婚しないまでもいい人見つけたら?』なんて言われるけど、引きこもりの私にはとても無理そうです。見た目もそうだけど、次また上手くいかなかったら?と思うと怖いし、このままじゃ相手に迷惑をかけてしまうのが目に見えています。

 

不安でも何でも、何が何でも自分でやらねばならぬ。子供達には私しかいないのだから。エイエイオーだ!!

 

明日からまた三連休。不安に潰されないように考えすぎないようにして心を守っていきたいです。コロナ早く終わって~!!最後まで読んでいただきありがとうございました!!